昨日は僕が仕事で、1日家を空けていました。

妻が頑張って、4歳の息子と1歳の娘を連れて上野動物園へ行ってくれたそうです。



僕が帰ったのが20時頃、まだ子供達も起きていました。

楽しそうに動物園の話をしながらお風呂に入ったり歯磨きをして、寝る準備を済ませてお布団へ。



そして、妻がこの日あった息子の優しい行動を教えてくれたんです。


まず、外出中エレベーターに乗った時です。

このエレベーターには、お婆さんも一緒に乗っていました。

息子はそのお婆さんが降りる際、エレベーターの開くボタンを押しながら手でドアを押さえて出やすくしてあげたとのこと!




超ジェントルマン⁉︎

どこでそんな技を覚えた⁉︎

とても優しい行為です!



そして、もう一つの優しい行為が。

動物園から帰る前にお土産屋さんを見ていたそうです。

そろそろ帰ろうと声をかけると、1歳の娘がお店のカゴを持ったまま帰りたくないアピールを!

絶賛イヤイヤ期の娘は「嫌だ!嫌だ!」の連発!


なので、妻は伝家の宝刀を出しました!




出ました!

「置いて行くからね!」


これを言われたら子供って泣いちゃいますよね?

この時も、やはり泣いてしまったそうです。

ただ泣いたのは…






何故かお兄ちゃんの方⁉︎

妻が慌てて「どうしたの?」と聞くと!

息子の優しい理由が!









妹が置いて行かれると思って泣いていたんです!

優しいお兄ちゃん!


こういう話を妻が僕に報告をしていると、布団に入ろうとしていた息子が声をかけて来ました。







自分の良い子報告が嬉しかったようです!

もっともっとのリクエスト!

ただ結構話した後だったので、妻は他の良い子エピソードを探すのに苦労していました(笑)



普段、癇癪を起こしている時やグズっている時などもたくさん見ているので、こういう話は嬉しくもありホッとします!

もっと聞きたいですね!

僕も息子同様、子供達の良い子報告をリクエストしたいです!



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
   ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎