我が家はフードコートが大好きです!

僕も個人的に大好きです。

特に席に着いて、何を食べるか迷っている時のワクワク感はとっても楽しいんですよね。



まあ、大体息子はおまけのおもちゃが貰えるお店を探していますが(苦笑)



ただ、これはフードコートが混んでいない時の話です。

正直、フードコートが混んでいる時って大変過ぎます!



混んでいる時のフードコートは、まさに!



ガチでリアルな椅子取りゲーム!


混んでいる時って、やっと席に座れた頃にはクタクタになってしまいます!



何故、こんなシステムなんでしょう⁉︎

今日は日記というより、フードコートについて少しだけ言わせて下さい!


日本人は並んで待つことが出来る人種です!


日本人の長所だと思います!


なので、混んでいる時はフードコートに入る列を一列にして並ばせて欲しいです! 


僕等はそれが出来る子達です!



列に並ばせたりするスタッフの人件費がかかってしまいますが、今のシステムのままだと揉め事や事故がいつ起きてもおかしくないと思っています。

アメリカでは人気のチキンサンドに行列が出来てトラブルが起きたり、ついには殺人事件まであったそうです。

なので、トラブルが起きる前に何かしらのルールを決めて貰いたいですね。




子供を連れて混雑時に席を探していると、一生席が取れないんじゃないかと不安になることもあります。

食事をされている人達の食器を見て「もうすぐ終わりそうだから、この辺りで待とう」とか考えて席の確保をしないといけません!

正直、ジロジロと人の食器を見て歩くのも良い気分ではないです!

もちろん、見られている方も気分悪いです。


しかも、この作戦を取っていて予想が間違えると精神的にダメージも負います。


例えば…

このテーブルの家族は皆さん「ご馳走様」をしていたので、そろそろ終わるのかなと思いマークしていたのに…


「よし!じゃあ残りはパパが食べちゃうぞ!」 



と、そこのお父さんが子供達の残り物を食べ始めたりするとガックシ来ます! 



麺類を召し上がっている人で、もう箸が動いていないのでチャンスと思っていたら…




スープまで全部飲み干す派でガックシ来たこともあります!



他にも!
荷物が多くてすぐに動けず、席が空いた瞬間に息子を走らせたら…






明後日の方向へ行ってしまいガックシ来たこともあります!

まあ、これはうちの問題ですが!(笑)



とにかく大変なフードコートの席取り。

前に一度、やっと席に着けたと思ったら子供達は疲れてグズり始め…





もう食事どころではありませんでした!


地獄絵図です。



ご飯を食べる前にこんな死闘を強いられるのは、おかしな話だと思いませんか?

しかも
フードコートに来る=お腹が空いた人
です。

お腹が空いている人って、イライラしやすいので余計に殺伐とした空気になります!


大好きなフードコートなので、何とか混んでいる時の席取り問題だけ解決して貰いたいです!

混んでいても僕は待ちますんで!

誰かフードコート界の偉い人に、この声が届くと嬉しいです。


ご視聴ありがとうございました(笑)


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
   ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

Instagram→こちらです!