子供の可愛い場面はいろいろありますが、寝てしまう仕草ってたまらないですね。

昨日の昼間、妻に用事があり僕と4歳の息子と1歳の娘でお留守番。



昼前に息子はストライダー。
娘は三輪車に乗り公園へお出かけしました。



ちなみにストライダーは姪っ子のお古!
三輪車はお隣さんのお古!

助かります!


先にスーパーに寄り、おにぎりと惣菜を買って公園へ行き、遊んでベンチでランチも済ませて帰ることに。



帰りに娘の三輪車を押していると、シートからお尻が落ちそうになっているのに気づきました。

あれ?

もしかして⁉︎

と思い覗き込むと…








寝てる!

三輪車に乗りたい。遊びたい。でも眠たい!

可愛いです。


妹が寝ているのを見て、息子も眠たい発言!

慌てて娘を担いで家に戻り昼寝の用意をします。



しかし、娘を布団に寝かせて息子も寝かせようとすると…







「やっぱり寝ない!ウルトラマン見たい!」

と、ひと暴れタイムスタート!



でも息子は昼寝をしないと、まだ体力が持ちません。

この時の時間が昼の2時。

息子は昼寝をしないと夕方頃に寝てしまい、夕飯も食べず朝まで眠ってしまいます!


夕方からは姪っ子と遊ぶ予定もあるので、昼寝は絶対にするべきなんです!


しかし、僕が寝るように勧めても
断固拒否!  


でも、これだけグズるということは絶対に疲れているはず!

なので

「ちょっとだけ目をつぶってごらん!それで寝れなかったら起きてようか?」

と言うと…








すぐ寝ました!

兄妹で同じ格好で寝ているのは可愛いです。

そしてなりより!
2人が同時に昼寝をしてくれると、僕に休憩タイムがやってきます!

良いことづくし!



しかし…

そんなよこしまな気持ちがいけなかったのか…

息子は1時間もしないで起きて、娘も息子の声で起きてしまい

結局…









過酷な体を駆使した遊びが待っていました!

こういう時、何度も「もう眠たくないの?」と確認しちゃいますね。


まあ、夜まで体力も持ち、夕飯も食べて姪っ子とも楽しく遊べたので良しとします。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
   ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎