昨日、4歳の長男に夕飯は何が食べたいか聞くと「まぐろ!」との回答!

一度、お寿司を想像するとこちらも食べたくなって来ますよね?



しかし、時間は17:30。

もう回転寿司は混み始めている時間です。


一応、お店に確認しましたが案の定激混み!



こういう時って迷いますよね。

家で食べるなら、もうご飯を炊かないと間に合いません!

でも、行きたい店は混んでる…。

もう、現実的に並んで食べるのは不可能…。

だけど、正直もうご飯作る元気も余りない…。

というか作りたくない…。

どうしよう〜!



しかし、ここで思ったんです!

何気に回転寿司だから混んでいるのでは?


回転寿司はメニューも子供向けに工夫されているし、お皿が機械で運ばれるのも子供達に人気です。


子連れの家族が集中して当然のお店だと思います。


なので、昨夜は思い切って回転していないお寿司屋さんへ行ってみました!

その名も「すしざんまい」 

やっぱり、まぐろ食べたいなら「すしざんまい」でしょう!



お店に着くと、外まで並んでいる列が出来ていましたが、混雑時は2時間制でお客さんの回転は非常に早かったです!

ハッキリ言って回転寿司に並ぶより全然余裕でした!


そして、肝心のお寿司のお味は…
正直言って、よく行く回転寿司と比べると遥かに美味いっす!


子供の食べる勢いもいつもより凄かったです!


4歳の長男は普通の大人一人前の量はペロリ!

1歳の娘も、玉子、かんぴょう巻き、納豆巻き、穴子、タラの西京焼きをお腹がパンパンに膨れるまで食べていました!



本人もお腹を見て驚いていました!



女性用のトイレには、ちゃんとおむつ台もあるので小さい子がいるご家族には安心です。



夢中で食べてお腹一杯になりました。

息子も余程美味しかったのでしょう。


食べ終わった感想は…










え⁉︎泊まってどうする⁉︎

「また来たい」とかなら分かりますが泊まりたいって!

まあ彼的には、住みたいくらい美味しかったのでしょう。



しかも、すしざんまいはお会計を済ませると子供達に飴をくれます。

それも、お寿司型のキャンディー!







まぐろ好きの息子はキャンディーもまぐろをチョイス!

これも子供達に人気でした!


今後、並んだりするのを考慮すると、回転寿司より回転していないお店を選ぶことが増えそうです。

きっと、ほぼ「すしざんまい」ですね。




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き 
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
   ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎