少し前に、長男がオムツを卒業した話をしました。

ちなみに、こちらのブログです。
        👇


寝る時だけオムツをしていたのが、やっと外れたという話でした。



でも、撤回させて頂きたいです!


いや、オムツはしてないんですが、お漏らしの数が半端ないっす!

まず、おねしょ!

おねしょも多いです。

でも、まだおねしょは仕方ない部分もあります。


それより困っているのが

遊んでいる時とかのお漏らし!


起きているのにお漏らしするのが本当に厄介なんです!

息子は何故か、トイレに行くのをとにかく嫌がります!




この間も、家で遊んでいる時に完全にモゾモゾしていたのでトイレへ行くよう声をかけました。


でも
「トイレ行かないよ!」
と、ムキになって抵抗します!


「えー⁉︎絶対おしっこしたいんでしょ?行って来なよー!」

と言うと





嘘つき呼ばわり⁉︎

う〜ん…。
おしっこしたそうなのにな~。


でも、とにかく嫌がるので「行きたくなったら、ちゃんと行くんだよ!」と釘を刺して遊ばせてました。



これが失敗の始まり…

おしっこ出ないと豪語していた
5分後…







だから言ったじゃーん!

さっきの嘘つき呼ばわりしたのは何だった⁉︎

しかも恐ろしいことに、こういう事が何度もあります!

遊んでいたりすると、絶対におしっこしたい筈なのに「おしっこ出ない!」と言い張るんです!



イラ立ちとガッカリ感に包まれながら、汚れた服を脱がして身体も簡単にシャワーで流しました。


そして、次にイライラされるのが「早く服を着なさい!」と声をかけているのに、全然服を着てくれないことです!

ずっと全裸で遊んでいます!

結局、僕は服を着ないまま遊ぶ息子を呆れて見ていました。



それから10分くらい過ぎたでしょうか?


次の息子の発言は…

思い出したくもないですが…







いやいやいやいや!

それは、もうお漏らしとかのレベルじゃないから!!

ズボンもパンツも穿かずにおしっこしたら、ただの立ちションだから!

マーキングだから!


何で事前にトイレへ行けないのでしょう⁉︎


しかも、この時の言い訳が

「なんかさ~、パンツ穿いてなかったから~、寒くなっちゃったんだよ~」

じゃあ、パンツ穿きなさいよ!

っていうか、トイレへ行きなさいよ!

パンツ穿きなさいも、トイレ行きなさいもお父さんは何度も言ってたよ!


恐るべしお漏らし!


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
         ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎