木彫りの熊の置物の名前って知ってます?



4歳の長男は近所のピアノの教室へ通っています。

他にも運動とかさせたいのですが、超シャイな息子はまだ個人レッスンのピアノが精一杯!


でも、最近になってピアノの技術が上達してきて、本人もピアノ教室へ行くのは楽しみにしているようなので、このまま続けられたら嬉しいですね。



先日も保育園の帰りにピアノ教室へ!

まだ、前の子がレッスンをしていたので、手前の部屋で息子と1歳の娘と遊んで待っていました。



すると、楽譜や音楽の本がぎっしりと並ぶ本棚に、小さな人形が並べて飾ってあるのに気付きました。

見るとディズニーのキャラクター達です。


息子も知ってるキャラクター達なので、1つずつ僕と娘に教え始めました。

子供は知っている名前や数字をとにかく言いたがりますよね!




それにしても、子供は好きな物に対しての記憶力が本当に凄いです!

これ以外にも、ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊ヒーロー達の名前や、お友達が何階に住んでいるとかの情報も覚えています!



ディズニーのキャラクター達の名前を言い終わると、少し離れた横にこれもいるのに気が付きました!






木彫りの熊の置物です!


大人はこの置物を見飽きるほどに見ています。


テレビに出過ぎて飽きられてしまう一発屋芸人ばりに見飽きています。

もはや熊の置物は、長期間にわたり出続けている一発屋芸人!いや一発屋熊さんです!
(長期間出てたら一発屋では無いですが!)


でも、息子にしてみたら珍しい置物のようでジーッと眺めています!






初めて見る一発屋芸人みたいな物なので、無理もありませんね。


すると、しばらく眺めていた息子は「あ!そっか!」と振り向き、笑顔で教えてくれました!

この置物の名前が分かったようです!


その名前とは⁉︎









ダ、ダ、ダッフィー⁉︎

ディズニーの流れで置いてあったので、ディズニーキャラクターだと勘違いしているようです!


子供の脳みそは大人の想像を超えて来ますね!


これまで熊の置物は、熊の置物以上でも熊の置物以下でもない存在でした。

しかし今回、ディズニーキャラクターと間違えられてか、熊さんの表情が少し明るくなった気がしましたね。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂きありがとうございます!

初めましての方もありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
         ⬇︎⬇︎


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎