昨日は突然の高熱で倒れていました。

高熱が出たのは…僕です。


なので、妻に冷ややかな目で見られながら寝込んでおりました。



とりあえず、子供達に移らなくて一安心です。


さて、うちの長男ですが、お片づけをしないで次々とおもちゃを出して遊んでしまいます。

なので、よく息子から聞く言葉は…

「◯◯は、どこいったー?」


自分で片付けないから、ママに片付けられて場所が分からなくなっていたり、おもちゃに埋もれて分からなくなってしまっているんです。


この間のお休みの日は、1日に5回も…





さっきまで、それで遊んでたじゃん!

知らないよ!

どこに置いたか覚えてないの⁉︎


しかし、息子は覚えていません。

しかも、ウルトラマンの指人形なので小さいんです!

はっきり言って見つけるのが面倒です!


息子としたら、勝手に親が何処かに片付けたと思っています。


何なら「まだ遊んでるのに!」と怒っているのかもしれません!





そんな息子に妻がこんな絵本を買ってきました!







今、息子が大好きなウルトラマン!

そのウルトラセブンがお片づけの大事さを教えてくれます!


妻の思惑通り、この絵本を息子はとても気に入ってくれました!


何度も「読んで読んで!」と言ってきます!




これで息子にお片づけをする習慣が付いてくれれば嬉しいですね。



しかし先日、息子から聞きたくない言葉が…







何と⁉︎

お片づけの絵本がお片づけをしていないせいで、場所が分からなくなっていました!


う~ん…。


やはり一筋縄では行きませんね!


早く、お片づけが出来る子になって欲しいです。。。




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
        ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎