うちの3歳の長男は

アメが好きです!



でも

普通のアメをあげるのは

まだ怖いので

棒付きのやつを食べさせます。



あと

食べ過ぎるのも怖いので

たまに1本買うくらいにしています。



先日

週末に備えて

息子が好きな

アンパンマンの棒付きのアメを

念のために

1本買っておきました。



しかし

僕が夕飯の準備をしている時に

息子がそのアメを

発見してしまったんです!



もちろん息子は

「アメ食べたーい!」

と言い出します!



そして

「このアメは週末に食べるやつなの!

もし今日食べるなら週末は無しだよ!

あと、今日食べるにしても

夕飯全部食べてから…」

という

僕のこんな長い説明なんか

もちろん聞いてくれません。



彼的には

なんかアメを取り上げられると

危機感を覚えて

アメを取って逃げました!



台所ですぐに手を離せなかった僕は

少し遅れて追いかけると

もうアメの袋を

破っています!



そこで

嫌がる彼から

無理矢理取り上げて

食べるなら

夕飯の後にする約束をさせたんです。



でも

いざ夕飯を食べる時

息子はアメも持って来ました。



僕が

「アメ持ってくるのは後にしなさい!」

と注意すると

「匂い嗅ぐだけだよ〜」

と言って譲りません。



アメを片手に

一応

約束通り夕飯を食べ終わりました。



そして

アメを食べて良い許可が下りると

薬の中毒者のように

もう待てない!という感じで

「アメちゃん!アメちゃん!アメちゃん!」

と強引に袋から

取り出そうとしています。



僕が

ちょっと落ち着きなさい!と

言っていると

一連のくだりを見ていた妻が

ボソリと言いました。


「もう…

そんな余計な物買ってるから…

こうなるに決まってるじゃん…」



痛烈な嫌味です。。。



しかも!


週末まで我慢も出来ずに

アメを舐め始めている

その妻の発言を聞いた息子が…










追い討ちをかける

お父さん批判です!



信じられません!


アメを買ってきてくれた父親を突き放す

超ママに媚びた発言です!



自分が我慢出来ないのは

棚に上げて

完全に僕だけ悪者にしました!




「もうパパが悪いよね~」

「ほら〜食べちゃうもんね~」

とゴチャゴチャ

ママと話しています!!



彼からしたら

アメを買って来てくれた僕は

感謝されても良いはずなのに!



何かと言うと

ちょいちょい

ママの味方に付いて

僕を批判する傾向がありますね!



グスン!




いつもありがとうございます。
人気ブログランキングに登録しました。
良かったらこちらをタッチして下さい。
      ⬇︎⬇︎ 




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き 
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
      ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



絵本も作ったので良かったらご覧ください。
      ⬇︎⬇︎