昨日は突然の長男の発熱がありました!


なので、病院で下の子の百日咳の検査結果を

聞くついでに、長男の診察もして貰い

後は家族で家で過ごしました。




簡単に書くと、下の娘は百日咳確定で

長男はただの風邪のようです!



それにしても、ピークを過ぎたとはいえ

娘の咳は見てて可哀想なくらい辛そうです!





そして、長男の熱は38度過ぎまで上がりました!



ただ、本当に熱があるのか⁉︎と疑うほど

超元気です!



これが

厄介なんですよね。



普段と変わらず

外に出て遊びたがったりもするので

安静にさせるのが至難の技です!




でも、そんな元気な息子が

自分の妹がひどい咳をしているのを見て

ある事を教えてくれました!











なんと、咳の止め方を

教えてくれたのです!


彼なりに、優しい気持ちで妹の咳を

止めてあげたいと思ったのでしょう!



ただ、その方法がタイヤを付けて走らせ

振り払うようにスピードをあげ

バイキンを追い出すやり方だとは

思いもしませんでした!



想像すると怖いですね!



でも、一応彼の優しさの発言なので

ありがとうとお礼を言っておきました。


そのせいか

「何故、早くタイヤを

付けないんだ⁉︎」という

顔をしていましたが。




こんな兄ですが、下の子はお兄ちゃんが

話しているとニコニコするので

きっと好きなのでしょう!


このまま仲良く育って欲しいです!





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
        ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



絵本も良かったらご覧ください。
        ↓↓







Instagramもやっています。
子供のご飯を載せたりしてます。
こちらを検索して下さい。
→nakata511   なかたよしゆき