◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

いつも
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めての方は
こちらもどうぞ!  
        下矢印

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


日曜日に

上野動物園へ行って来ました。


メンバーは

僕と息子と

後輩芸人の

飛石連休の岩見君の

3人です。



最近の生活だと

他の人と

遊びに行くとしたら

子連れの方が多かったので

独身で

もちろん子供のいない

中年男性と遊びに行くのは

初めてな気がします。


今回

岩見君が子供と一緒に

遊びに行こうと

言い出したのですが

遊んでみて

いろいろ驚いたようです。


動物園に着いて

すぐに寝てしまう事や

起きたと思ったら

突然走り出したり

そうかと思えば

今度は

抱っこしてー!と言って来たり

ご飯食べるのも

手伝ってあげないと

いけなかったり

一つ一つが

いかに大変かが分かったと

言っていました。


世のお母さんお父さんが

いかに頑張っているか

理解してくれたのは

良かったです。


日曜日は

かなり暑かったせいもあり

大人2人は

夕方前にはバテバテになり

昼寝をした息子は

元気一杯!



岩見君は

「中田さん…すいません…。

軽い気持ちで遊びに行こうと

言いましたが

舐めていました…」

とグッタリしていました。



あと彼は

今までに色んな動物を

飼ったりしていて

動物に詳しいので

解説してくれます。


それは

嬉しいのですが

内容は

「あの猿は◯◯万円です。

あの亀は◯◯万円です。

あの鳥は◯◯万円です!」

と値段の事ばかりで

息子には分からない内容でした!



そして

メインイベントの

パンダの赤ちゃんの名前を付けに

行く事に!


息子に

「パンダに赤ちゃんが

産まれたんだって!

何ていう名前を付けてあげようか?」

と聞くと

まず

「パンダの赤ちゃんー!」

とまっすぐ過ぎる回答が

返って来ました。


なので

さらに聞きます。


「うん…。

だから

その赤ちゃんの名前を付けるの!

今までにある名前は

カンカンとかシンシンとかだよ!

何にしようか?」

息子「シンシン!」

「シンシンはいるんだよ!

いるというかシンシンが

産んだんだよ!

何か好きな名前言ってごらん?」

息子「ひこーき!」

「飛行機か〜。

う〜ん…。

じゃあ

その飛行機にも名前付けてみて!」


僕も

必死になり過ぎて

よく分からない質問です。


しかし

息子は答えてくれました。










{62FC54F4-1B27-4656-A156-39F190383F62}

「ブオーーン!!」

完全に

飛行機が飛んでいる

音です!

まあ

仕方ないので

「よし!

じゃあ

ブオンブオンにしよう!」

と言うと

小さく頷いていました。


そして

僕が

紙に名前と住所などを

記入して投稿しようとしたら

突然

「ケンケン!」

とパンダの名前っぽいことを

言い出しました!


一応

僕の名前で

ケンケンも追加で

投稿しておきました。


もし

パンダの名前が

ブオンブオンになったら

うちの息子の命名です!


ファイト!


《Instagramもやっています。良かったら→こちら!