札幌旅行から帰って来ました。


最終日は

余り時間も無かったので

空港の近くで遊ぶことにして

「サケのふるさと館」

行って来ました。


水族館並みの

大きな水槽に

色んな種類の魚も見れたり

千歳川の水中が見れたり

魚に触って遊べる場所もあり

とても楽しい所です!


すぐとなりに

道の駅もあり

食事も出来て

子供の遊び場もあって

時間一杯

楽しく遊んで帰れました!



しかし

息子と

泊まりで遊びに行くと

一つ心配だったのが

寝ているときの

お漏らしです!


今回は

大丈夫でしたが

家では週に1~2回

オムツをしているのに

おしっこが漏れてしまいます。


先週の保育園では

ほぼ毎日

昼寝の時にお漏らしを

してしまいました。


なので

おしっこで汚れた服を

持ち帰るので

すぐに洗濯もしないといけません。



保育士さんからは

これが続くようなら

防水シートを持参して欲しいとも

言われてしまいました。


なかなか

大変な問題です!



そして昨日は

保育園の昼寝中に

おしっこをしていなかったらしく


保育士さんは息子が起きてから

「おしっこしてみる?」と

おまるに座らせたそうです。


しばらく座らせたけど

全然する気配がなく

「じゃあ、おしっこしたくなったら

教えてね!」と

オムツを穿かせようとしたら

「いーやーら!」

拒否してフルチンで

ウロウロして

最終的に










自分のズボンに

おしっこしてしまいました!


結局

汚れたズボンが

また戻って参りました…。



この汚れかたは

異例ですが

寝ている時は

普段Lサイズのオムツを

ジャンボサイズのオムツにするか

悩み中です!



ファイト!


《Instagramで「アフロパパの育児カルタ」を更新しています。
良かったら→こちら!