皆さんは

どんなクリスマスを過ごされましたか?


我が家のクリスマスイブは

ゆっくりと過ごす1日でした。

23時までは…。


この日は

朝、パン屋で食事をしたり

公園で遊んだり

買い物をしたりと

平和な1日を過ごし


夜は家で夕飯を食べて

あとは息子が寝ている間に

枕元にプレゼントを置くだけでした!


しかし

プレゼントの用意をしようかと思った

23時頃

息子が突然

泣き出しました!


ちょっとビックリでした!

普段は夜泣きとかもしないので

寝ている時に泣くのは

珍しいことなんです。


しかも

泣き方が

何かを訴えるように泣き叫んでいました。


ちょっと

様子がおかしいと思っていたら






{CCF0E7BA-30EE-4167-9E87-58F818BA9481}

明らかに

「痛い」と言いました!


僕も妻も心配になり

どこが痛いか聞きますが

息子は答えられません。



10分位泣き叫んで

一旦寝たと思っても

また15分後位に

「痛い」と泣き叫びます!


ここ最近

鼻風邪を引いていたので

中耳炎かな?とも思いましたが

これが5〜6回も続いて

さすがに心配になり

夜中の1時過ぎに

救急へ連れて行きました!


診てくれたのは

若い女性のお医者さんでした。


そのお医者さんが言うには

「腸重積の可能性もあるので、検査しましょう」

でした。


腸重積とは?

これは怖い病気です!

生後3ヶ月から2歳くらいの子に多い病気で

何かのきっかけで腸がめり込むように

重なってしまうんです。


放っておくと

腸が壊死したり

他の怖い病気を併発する恐れもあります!



まず

エコーでお腹の中を診てもらいました。






{A9512C4D-2B86-4169-803B-F0712D71A6AF}

手足も押さえられ

かわいそうに泣いています。


そして

お医者さんが

ぼくと妻に言いました。

「ちょっと、腸が重なっているようにも見えるので、他の医師にも確認して貰います。
あと、浣腸して便の検査もさせて下さい」


えー⁉︎

腸重積の可能性あるの⁉︎

こんな小さい子に

浣腸するの⁉︎


色々

驚きましたが

もちろん検査はして貰いました。



全て終わったのが

3時頃でした…。


検査の結果は

とりあえず大丈夫との事でした!


良かったです。


単純にお腹の調子が悪いのかもしれないとの

事でした。



息子も夜中に検査も受けて

大変だったと思いますが

僕も妻も疲れてしまい

帰って皆んなで爆睡しました。


そして

朝になり





{DAE0BFED-763B-4BC9-B928-DDF72B05DE25}

何事も無かったかのように

元気な息子を見て

安心すると同時に

思い出したんです!

「あ!枕元にプレゼント置くの忘れた!」

仕方ないので

次の日に置く事にしました。


ファイト!


《Instagramやっています。子供のご飯とか載せてます。→こちら!

《Twitterやっています。→こちら!