息子は

結構前から

アンパンマンが好きです。


他の親御さんに聞いても

大抵、アニメとか見たことないのに

アンパンマンの存在を知って

好きになる子が多いみたいですね。


恐ろしいほどの好感度です!


息子も

アンパンマンの絵を見ると

「パンマン!」

と言って笑顔になります。


以前に

アンパンマンの三輪車のお古を貰った時も

大喜びでした!(その時の様子→突然の三輪車!


なので

ちょっと前に

初めてテレビでアンパンマンを

見せてみました!

いや

見せてしまいました…。



息子は

「パンマン!パンマン!」と

最初は、にこやかに見ていました。


しかし

アンパンマンが

アンパンチ!をするシーンを見て

大人しくにこやかに見てたのが

大興奮に変わりました!

初めての

アンパンチは

衝撃的だったみたいです!


もうテレビなんて見ずに

僕に






{79C1E8FD-25AE-4163-B35D-922B45B2FFF1}

ずーっとパンチして来ます!

攻撃の手は休まりません!



それ以来

もうアンパンマンのアニメは

見せていません。

テレビはEテレのみです。


そして

アンパンチを見てから

アンパンマンの絵を見かけると








{3CB3C793-994B-4AFC-95E8-0EB27062A95E}

もう「パンチ」という

名前になってしまいました。


あんこの部分もパンの部分もありません。

パンチです。


テレビを見るまでは

「パンマン」と

まだパンの部分はあったのですが…。


なので

外でアンパンマンの絵を見かけると

突然

「あ!パンチ!」

と言います。

僕は毎回

その時たまたま

パンチパーマの人が通りかからないことを

祈っています。


ファイト!


《Instagramやっています。子供のご飯とか載せてます。→こちら!

《Twitterやっています。→こちら!