先日、妻が息子と美術館へ行って来ました。


帰りにお土産のポストカードなどを見ていたら

息子が一枚のポストカードに

「パパ!パパ!」と言うので

思わず買ってしまったそうです。


それは、画家のレオナール・フジタさんの

肖像画でした。

こんな感じの顔です。

{44DBE60D-8672-454C-A9BC-69D1DA915131}


顔自体は全然似てません!

共通点はメガネを掛けてるだけです!


こんな、個性出まくりの人と

僕を間違えるなんて

息子は、メガネで父親かどうかを判断しているのでしょうか?



そして、今日

やはりメガネ=パパなんだと

思わせる行動がありました!


風呂上がりに

僕がオムツを履かせるために

「パパに掴まって!」と声をかけました。

{F6245E89-10D1-4459-A3DD-EB55F018B55C}





すると






{792B984F-2489-4296-BBA8-29E081245606}


あれ?

それは、パパじゃなくて

メガネだから⁉︎


そして

メガネを掴んで体重をかけた息子は




{A8586191-B7F7-420F-B7A6-C4347C3FE5C8}



やはりズッコケました!

メガネも

思い切り床に叩きつけてました。


メガネは顔の一部なんて言いますが

簡単に外れるということを

覚えて欲しいです。


そして、早くメガネでは無くて

僕自身を父親として認めて貰いたいですね。



ファイト!