母親は、たくましくなるなんて言いますが

今日は凄いたくましい人を見ました。


その人は

商店街で何にも隠さず

赤ちゃんにおっぱいをあげながら歩いていたのです!

30歳過ぎ位の人だと思います。


最初、赤ちゃんを抱いてると思い

チラッと見たのですが

完全におっぱいを出していたんです!


まあ、強いて言えば

赤ちゃんの頭で隠しているのかもしれません!


お店や電車で隠しながらおっぱいをあげるとかは良く聞きますが

隠さず歩きながらっていうのは

初耳というか初見でしたね!



話は変わりますが

皆さんは、お子さんの初めての

何を買ったでしょうか?


うちは最初、どうせすぐに大きくなり

履かなくなるんだろうと思い

激安のスニーカーを買いました。

布の生地のコンバースの偽物のようなスニーカーです。


でも、何か息子はその靴を履くのを嫌がっていました。

後で考えると

初めて歩けるようになり

まだ、足元がしっかりしていないのに

薄い布の靴は安定感が無く

歩きづらかったのかもしれませんね。


結局、しばらくして

良い靴を買ってみようと妻と話し合い

ニューバランスのスニーカーを買いました!


こういうスニーカーは

さすがにしっかりした作りになっています!


息子も自分から

靴を履かせて!とアピールするようになりました。


それから2ヶ月ほど経ちました。


先日、外で突然

{4548E93D-8B76-41B4-8599-C9B1B88FD7EF}

靴を脱ぎたーい!

泣き出したんです!


「外で歩く時は脱いじゃダメだよ!」と言っても

聞いてくれません

仕方なく一度脱がせてあげると


{018EA680-7FFD-4C65-B75D-1B6EA4EEB75E}

上機嫌で歩き回りました!


しかし、やはり硬いものとか踏むと怖いので

無理矢理スニーカーを履かせると



{7280C7DC-51BF-4984-B56A-418BAC497852}

膝から崩れ落ちて

ギャン泣き!

もう「この世の終わりだー!」みたいな

泣き方でした!


あんなに気に入って履いてた靴だったのに!

サイズは、まだまだ大丈夫です。


これは、やはり

確実にイヤイヤ期が始まって来てますね!


う~ん…

怖いですね!


ファイト!