何故、子供は食べ物で遊ぶのでしょう?

嬉しそうに食べていると思ってても

突然、ご飯やおかずを握り潰し

ぽーい!っと上に投げ出したりします…。


固体のものは、まだ良いのですが

味噌汁を突然




{7070E3C9-7139-41EB-BEC3-7E670DDD9895}

ひっくり返します…。


そして




{A7EF76D3-2EF2-44A2-8557-116DF1BD67A9}


ビッシャビシャにします!

「キャ〜!」と叫んだり

「グフフフ!」と不気味に笑いながら

夢中でビッシャビシャにします!


子供は水遊びが好きだし

味噌汁も楽しいのでしょうかあせる


ただ、1つ理解出来ないのは

散々、手で味噌汁をグシャグシャにしておいて

しばらくすると





{5412F26C-1E16-4644-A470-44ADFA4D7C7D}

指先に付いた、小さいニンジンを

「取って~!」と悲しそうな顔します!

なんで⁉︎

潔癖症⁉︎


だとしたら、味噌汁をグシャグシャするなんて

潔癖症がやる遊びではありません!


意味が分かりませんよね。


外科医の名医だけど血が付くのが嫌みたいな

美容師なのに手に髪の毛が付くのが嫌みたいな

スポーツが好きだけど汗かくの嫌みたいな

くだらないダジャレばっか言うくせに、スベるのは嫌みたいな…

理解に苦しみます。

とにかく

液体をわざとこぼすのは止めて貰いたいです!


僕が老後に面倒見てくれることになったら

仕返しに味噌汁をひっくり返してやろうと思います。



明日もファイト!