一歳半の息子のことで、昨日はてんやわんやでした。


朝、妻が息子の「右目の目やにが凄い」と言っていたのですが

これが全ての始まりでした!


保育園に連れて行くと

保育士さんに「右目が赤いですね」と言われ

良く見ると、確かに右目が赤いんです。


でも、元気そうだし預かってもらいました。


すると、昼頃ビックリマーク


僕が呑気に皿洗いのバイトをしている時に

妻の携帯に保育園から電話がかかって来ました!

「右目が腫れて来たので、迎えに来て下さい」

妻は会社を早退して、息子を迎えに行き右目の腫れ具合に驚いたそうです。


急いで眼科に連れて行くと

診察結果は、結膜炎!


ただ、陰性なので感染の疑いは無いと出ました。

でも、先生は「急にこんなに腫れて陰性とは、ちょっとおかしいな…」と

感染の可能性も、まだあるようなことを言われたそうです。


とりあえず家に連れて帰り、妻は処方された目薬2種類を差し、それからしばらくして僕も帰宅しました。


目薬は、1日に5回もしないといけません。

始めにクラビットというのを差して

それから5分後にフルメトロンというのを差します。


このフルメトロンが腫れてる所には、非常に痛いそうですDASH!


なので、息子も目薬は怖いものと認識してしまいました。


時間的に、2回目の目薬を差そうと妻と2人ががりでやりましたが泣きわめいて大変です。


しかも、涙で目薬が出てしまっている感じもします。


そして、ただでさえ腫れているのに

泣いて余計に目が腫れてしまい

{4E13DE7C-88EC-4AD6-B619-73B5D6432ED9}

ボクサーなら、ドクターストップがかかりそうな位に目が開かなくなってしまいました!


かわいそうです…汗


妻が堪らず抱きかかえると





{BBC36C0F-971F-4159-8F8D-16D7D4F4C7F6}

なんと!

突然の嘔吐!


息子も妻もゲロまみれになってしまいました。


しかも、吐いて泣いてた息子が


突然グッタリと動かなくなったのです!


動揺した僕らは、慌てて病院へ連れて行きました!あせる

病院に着いて熱を測ると38.2℃!


お医者さんに、経緯を説明すると

「鼻水は出てました?」と聞かれ

「ここ1週間位、出てます」と答えると

「結膜炎は鼻水のせいでしょう」と言われました。


知りませんでしたビックリマーク

鼻水が酷くて中耳炎になるとは、聞いたことありましてが、耳だけでなく目に行くこともあるそうです。


鼻風邪で熱や嘔吐にも繋がったのでは?

という診断でした。

さらに熱が上がるなら、インフルエンザの可能性もあるとのことです。


しかし、僕らの心配をよそに病院から帰る頃には

何故か、息子は元気な様子になってくれました。


最近流行りの

通り過ぎるバスには笑顔で手を振るという任務に

追われていましたあせる




{1C4AAA37-7FDA-46E4-BF9A-4849DD5EC8D9}



今日は、保育園を休み

眼科や耳鼻科と病院のハシゴをして来ます。



明日もファイト!