秋分からエネルギーがめっきり変わったのを

感じます。




秋分すぎると一気に涼しくなって、

秋だな〜となるんですが




地球の大氣が変わると、

人の氣も変わります。


地球の氣にまみれて生きているわけですから。



そして

なんだか今年の秋分は、




GO!!



のエネルギーが半端ない。

ひろりん調べ。



はっけよ〜い のこった!

みたいに、ためてためて

エネルギーを一気に放出させるような。



滞っていた物事に

勢いよくメスを入れていくような。



そんな切り替えポイント。



だから、人によっては

溜めていた真っ黒い膿が

ブワッと出てきている人もいる。


足元からグラッと崩れていくような、

自分の根本が揺らぐ

気持ちになる人もいると思う。




私もひさしぶりーに


ふつふつとした怒りのエネルギーを感じて


なかなか抜けなかった。



いつもなら


自己流ありがとうワークや浄化で

早めに不快感とオサラバするが、


なんとなくコレ(イライラが)必要そうだ

と思って放置する。




イライラしながら




溜まっていた段ボール📦を片付け

(ちょうど指を切っていたので、めちゃくちゃ痛かった。イライラの上乗せ笑)



ついでに物置化していた部屋をスッキリさせ、




ついでにチゲ鍋を作り、




子供を風呂に入れ、



それでも収まらぬ怒りにまかせていると、



旦那と久しぶりに喧嘩に至り



不快なまま就寝真顔




翌朝


やっと怒りを手放す気になって、


ポイポイっと浄化。



そこでハタと、

エネルギーが

秋分以降で激変しているのを発見する。




イライラのエネルギーが、

秋分以降のGO!!エネルギーに乗る

起爆剤だったらしい。



なるほどね〜。だから必要と感じたのか。




不快な感情をもとに行動すると、

結局、不快満載なゴールから抜け出せない

のがエネルギーの世界だけど、



不快感って時に

強力な原動力になる。



平和でのんびりなんとかなるさ〜

みたいな時って、

満ち足りてるから

何かしようとしない、変えようとしない。


行動しない。


その不快感をずっと

後生大事に握りしめておくのは

これまた行動や思考に

制限をかけてしまうのだけど


必要な時には必要な感情がある


ということなんだな。


感謝や愛、

楽しみや喜び、

俯瞰する悟りの周波数

って人生の攻略には必要だけど、



いろんな経験したくて

3次元の肉体で人間になってるわけだから。

ある程度感情もバリエーションがなきゃね。



さて、


ぷりぷりスネてる旦那を

どう気分転換させようか、、。