「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」THE MUSICALの配信が観れるのは明日までですね。

先ずは
配信を見てくださった皆様、本当にありがとうございました。


客席には誰もいなかったけど、

皆さんの吐息が、拍手が、想いが

僕たちにはしっかり届いていました。


いつだってそう。

どんな時でも当たり前じゃないと思って過ごしてきた。



FFBEの世界で僕たちは常なる闇と戦い続けた。


そして、今も尚世界中が目に見えない闇と戦い続けてる。


人間は弱い。

だけど…

ラスウェルの言葉をかりるとするなら

「弱さを乗り越え、眩しい光を生み出すことができる。それが、人間だ。」


だから戦った。


公演が叶わないと知らされた時だって


皆で円を囲み向き合った。

そして、パーティーの縁を感じた。

その先にある安らぎを仲間たちと共に見たいと思った。


今回の経験を通して

円劇の楽しさを
縁劇の力を
安劇の尊さを


強く感じました。

演劇は素晴らしい。



本来なら今は兵庫公演だった。

今回、観客を迎えての公演は叶いませんでしたが、一度きりの配信を通して沢山の方にFFBEミュの世界を届ける事が出来て本当によかった。

そして、こうして配信という形で皆様に届けられたのは
スクウェア・エニックスさんやネルケさん始め、沢山の人が想い願い

この一度の為に動いてくれたお陰です。

そして、何より応援してくださる皆様がいたからこそです。


画面を通してだったけれど、
裏を返せば
まるでゲームの中に自分たちがいる。
そんな風にも思えたんです。

ゲームにはコンティニューやリセットがある。

だけど、現実は一度きりだから。


いつの日か…



これからは皆また別々の道だけど、

このメンバーと旅が出来た事を誇りに思います。

最高のパーティーだった。

だから最後まで戦い抜く事が出来た。


だけど、僕たちの旅はまだ終わった訳じゃない。

そんな最高の仲間たちを見つける旅に
またレインと出かけようと思います。





「人生は思うようにならないことばかりだ。でも思いもよらぬ幸運に恵まれることもある。
だからこそ面白いよな」

レインはそう言ってくれた。


「光あるところに闇ができるように、光もまた、闇を照らすためにある」

とレーゲンさんは言った。


それでも、クリスタルは…人の心は輝きを失わない。


そして、ラスウェルのリミットバーストは

雲外蒼天。

試練を乗り越えていき、努力し続ければ快い青空が望める。




だから、いつの日か…


再び最高の仲間たちを集めて 

この旅の続きを皆で始めようと思います。



絆を繋ぐ物語。


写真は殆ど撮ってません。


だって、




まだ思い出にしたくないから(^^)