大変遅くなりましたが、舞台「ニル・アドミラリの天秤」にご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

ストーリーは終始重めではありましたが、
それぞれの人物が葛藤しながらも仲間同士刺激し合い、時にはぶつかり合い
それぞれが抱える過去と向き合って
それを乗り越えてく姿が舞台の上にはあったんじゃないかと思います。


絶望から目を背けた先に光はない。
絶望の中にこそ希望はある。

鴻上 滉と向き合って、そんな事を思いながら公演に臨んでいました。

一人で出来ないことも周りの愛や絆があれば、境涯すらも乗り越えることが出来るんだな、と。

そんな思いが皆さんにも伝わってると嬉しいです。

そして
素敵なキャスト、制作・スタッフの皆さんに出会えて
また一つ大切な場所ができました。

改めて、ニルアドを
僕が生きる鴻上滉を応援していただき本当にありがとうございました!




さて、今年も残すところあと一週間と少しとなりました。

歳を重ねる毎に一年が経つのが早く感じますが、今年は今まで以上に早く感じました。

この一年、沢山の作品に携わらせてもらいました。

沢山の出会いがありました。

そして別れ…うーん、卒業って言葉の方が相応しいのかもしれませんね。

弥生春
劉備だったり…

舞台での彼らを最初に演じさせてもらい、バトンを渡す経験をこれまでしてこなかったので、不思議な感覚でした。

ずっとがないのは分かってても、寄り添う
時間が長ければ長いほど、離れるのは辛いものです。

だけど、辛さ以上に心の中に残ったのは感謝の気持ちです。

向き合ってくれて
一緒に戦ってくれて
知らない景色を沢山見せてくれた

心から「ありがとう」を伝えたいです。



2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ Memorial Tour 2018

「バグバスターズ -Stage BLUE-」

「真・三國無双 官渡の戦い」

ミュージカル「Code:Realize ~創世の姫君~」
『SHIRO TORA〜beyond the time〜』
DERAGAYA!名古屋が僕をおしゃべりにさせる
『ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 THE STAGE 2018』
「かくりよの宿飯」
『仲田博喜 31thバースデーイベント~始まり~』
「ニル・アドミラリの天秤」
そして、本日の12月23日は鴻上滉の誕生日。
お誕生日おめでとう!


これまで沢山のキャラクターを演じさせてもらいその人数だけの誕生日があって、そろそろ覚えきれなくなるんじゃないかと少し心配しています(笑)

先日も遙か5の高杉晋作の誕生日をリアルタイムで見届けれず悔やまれる思いをしたので、来年こそはリアルタイムで見届けたいと思っています。

だけど、これまで自分が演じさせてもらったキャラクターのことは一度も忘れたことはありません。
そして、これからも忘れることはない。

どの人だって寄り添った時間があって、
その人が僕の体を通して生きた証がある。

そんな一人一人を
一つ一つの作品を
これからも胸に携えて、しっかり歩んでいきたいと思います。


そして、今年一年間も応援してくださった皆様本当にありがとうございました!
今年いただいたお手紙やプレゼントも一生
宝物にしていきますね(^^)


来年、また新たな景色をお見せします!
来年も必ず沢山笑ってもらえるように全力を尽くします!
だから来年もしっかり僕についてきてください!!


応援してくれる皆さんがあってなのは勿論ですが、一人ではここまで来れなかった。


僕が走る道を一緒に作ってくれるマネージャーさん。

マネージャー二人とも、三人四脚で走ってきたこの一年間。感謝してます。

来年も最高の景色を目指してこの三人で走っていきます。


そして、皆で最高の景色を見ましょう!

約束(^^)

今年もお世話になりました。

来年の仲田博喜もよろしくお願いします。