閉幕から一週間以上が経ちましたが遅れての更新ごめんなさい(°_°)

「ツキステ。」第5幕『Rabbits Kingdom』東京大千秋楽を無事終えました。
これまで大阪、東京全30公演にご来場いただいた皆様、そしてライブビューイングをご覧の皆様も誠にありがとうございました。

「ツキステ。」初のロングランにも関わらず毎公演満席に近いお客様にご来場いただき、皆様の沢山の声援のお陰で僕たちは誰一人かけることなく無事公演を終えることが出来ました。

初演から約二年。誰がこんな景色を想像しただろう…。

ダンスの経験も殆どないメンバーが多い中で、アイドルとして向き合い歩み続けたこれまでの時間に沢山の事を教えてもらいました。

そして今回の五幕でも沢山の学びがありました。

当たり前に明日がくる時代。
そんな環境の中で、それでも人其々に
誰かの為、何かの為に戦っているのかもしれませんね。。

今回の作品を通して一番感じたのは当たり前のことが当たり前じゃないんだってこと。

食べ物が美味しいと感じれたり、何かを見てキレイと感じれたり、普段健康でいれたり。
舞台の上に立てていることだってそう…

きっと、当たり前のことじゃなくて、そのどれもが大切な時間で尊いもの。

でも、その大切なものを失う怖さより、大切なものに気づかず過ぎ去る時間の方がよっぽど怖い。

だからこれからは普段目を向けていなかったものにも目を向け、当たり前に思える事にも感謝をしていこうと思った。
そうやった過ごした方がきっと沢山笑えて日々の生活も豊かになるから。


改めて、

舞台裏で支えてくれている製作、演出、振り付け、ヘアメイク、衣装、美術、照明、その他関係者の皆さんありがとうございました。
そしていつも沢山の愛で声援を送ってくれて笑顔をくれてサインライトも振ってくれている皆、本当にありがとう!


来年は僕たちの集大成でもある「TSUKISTA. Memorial Tour 2018」か始まります。全国各地、そして台湾にお越しの皆様も楽しみにしていてくださいね!
集合写真。{B0553693-82E3-44A0-9C87-21CCB9CDC102}Beast Masterは激しくて春っぽさを気にせず楽しませてもらいました。{957CBB22-7B1C-4414-9F54-E9740124B247}違う世界でも参謀ズの関係や互いの守るものが見えて改めて絆を感じました。
{CC7DE655-2347-4EB0-B4AA-9A9EFD7EFC6C}
沢山のプレーシャーを跳ね除けた凌平の卯月新がしっかり生きてたよ。よく頑張ったね!ツアーも頑張ろう(^^){E621E3A1-6274-4318-8FE1-139063E8BB0F}一番悔しい思いをしたよね。葵くんのバックダンスで踊れなくても袖で手振りだけずっとやっていた姿をずっと見ていたよ。実はそのあと直ぐのアクアリフレインは修斗にも歌っていました。
でも、今回のことで失ったものより、きっと得たものの方が大きかったんじゃないかな。ずっと応援してくれているファンの皆がいること。そして僕らが近くにいること。来年もタメとしてお互い頑張ろうな!お疲れ様修斗!
{615689FF-4E63-4D82-A1F3-2B41BF99C998}今回で本当に着納めだった僕たちの始まり。激しい動きにもずっと絶え、どんな時でも応えてきてくれた3rd衣装。
心からありがとう。{46F147EC-51C7-431A-A09D-093876EAAAC4}ちゃんと着こなせてたかなぁ俺たち。振り返れば振り返る程に込み上げてくるものはあるけど、まだ終わりじゃない。ここからまた始まる。{E679B667-768C-4955-8856-51FF5C0396B9}あの時から始まったんだよね。桜の木の下で。まだこの頃は皆初々しかったね。{510C2040-45D1-45A2-BBA3-D088AFC7AC58}この六人と{F01C19BE-5328-4AA0-B225-1CFAC2189ECE}そしてこの六人で繋いできた。{BC734104-84EF-4DFD-B282-CD9AAE30AD9A}悔いのないように僕たちと過ごした時間が宝物だったと思ってもらえるように!
この身を全て捧げます!
{564D8810-73CA-4732-936F-DCC9735D5BA6}
Faith and Promise
忘れてしまわぬように キミの名前呼んだ
約束を抱いて
{A9498150-C9F4-4297-BF57-B77879C529ED}
ありがとう兎王国。
{C1C475DA-9D1B-467D-9BA0-854B85870478}扉を開けるのに重要なのは鍵じゃない。
仲間をそして自分を信じる気持ち。
それがあれば未来の扉はきっと開く。{DF52475B-959D-4E68-A4E5-3E563317535C}めでたしめでたし。
{66C418AB-7716-49F8-86C0-3BCEAFBF01A5}