8月から始動し、9月公演と12月公演と駆け抜けてきましたが、12月7日に舞台「遙かなる時空の中で5」が 閉幕しました!
皆さんの温かい声援に支えられ怪我もなく全員で無事走りきる事が出来ました!

稽古が始まったのは8月からですが、キャスティング自体は一年前から始まっていました!
高杉晋作は一番最初の方に決まったらしく、当時の事を振り返ってみると
どのキャラクターもカッコよかったけど
僕は一番に高杉晋作がいいと思ってました!
僕と高杉は相思相愛だったって事ですね(笑)
オーディションには高杉を意識して服装はコートを着て襟も立てて
オーディションもコートを着たまま受けるという場違いな事をしたのを今でも覚えてます!
その行動が影響してたのかは定かではないけれど
僕にとって最初から遙か5の高杉晋作は運命を感じずにはいられない存在でした!

特に占いで有名人で僕と同じタイプの人がピンポイントで高杉晋作だった時は本当にぞゾッと鳥肌がたっちゃいましたよ(笑)

そんな高杉を演じさせて頂けて幸せだったなぁ( ´∀`)
中には僕の高杉は違うって思われた方もいたかと思います!
でも僕は高杉晋作の真似をするのではなく、ただ彼の志を自分の中に宿す事に専念するだけでした(^^)
12月公演では特に皆に対しての感情の変化があったと思います!
蓮水の志、龍馬への信頼、チナミの真っ直ぐな思い!
遙かな時空の中で、もっともっと演じていたかった…。

美しいものは、たいがいはかないものだ。
だが、この季節の雪がはかないのは
春の風の罪だな。

春風の顔は出せなかったけど
気持ちは春風でもありました(^^)

舞台遙5は終わってしまいましたが、遙か5の高杉晋作の志は俺の中にずっと生き続けます(^^)
そして、俺はいつまでも神子達の八葉 高杉晋作なのだから!!



キタムラさん、制作のオデッセーさん、衣装さん、音響さん、証明さん、美術さん、そしてキャストの皆さん!
ほんの少しおっちょこちょいな僕で沢山ご迷惑お掛けしましたがここまでやって来れたのは皆さんのお陰です!
本当にありがとうございました(^^)
僕はこのカンパニーが大好きです!
色んな事がありました!
皆と稽古した日々を思い返すと込み上げてくるものがあります…。
皆と過ごした時間は僕の宝物であり、それが僕のこれからの糧となります!

八葉の皆!
これからはまた別々の道だけど俺たちは神子を守る為の八葉!
その気になればまたいつでも集結できるはずだ!

そして、ずっと応援して支えてくれた神子達へ!
本当にありがとうございました!
舞台は終わっても
また、いつでもどこでも遙かなる時空の中で会えるから!
これからも応援よろしくお願いします(^^)

蓮水、お前は志のある女だ!

強くなったな都よ!

チナミとチナミじゃなーい(゜д゜)桐生祟!鳥越祟だー(^^)

薩長同盟!小松帯刀…龍馬が気づかせてくれたのかもしれんな!

アーネスト、俺たちが玄武なのだぞ!

桜智よ、俺たちは何をやっているのだ?

朱雀の力は凄まじいものがあったぞ!沖田総司!

そうだ瞬よ!そうやって他の敵から神子を守ってやってくれ!

天海は敵であったけど
いつも僕が迷った時に助けてくれたのはアイルさんでした。感謝してます!

遙か5のガチャガチャやりたい~ ̄(=∵=) ̄

お花ありがとうございました!

マコト殿が陽炎に…

チナミ&マコト
チナミ!マコト殿の志、しっかり継ぐんだぞ!

大千秋楽後!遂にマントを!

長州藩従者こうたろう!
ここまでやったのだからこれからが大事だ。しっかりやってくれ、頼む。

アーネストと龍馬の説得には敵わん。
あとキタムラさんの指示にも敵わん。
こうして同盟が結ばれていくのだろうか
(笑)


おそらく…これまで一度も口にしたことはなかったと思うが、今この機会に言っておく。
お前と出会えてよかった。お前は俺の歩んだ道を実り豊かにしてくれた。
お前に感謝している。誰よりも、何よりも愛しく想う。
想い、慕い、慈しみ…いつまでも共にいよう。

(完)