おはようございます!

もう知ってる方もいると思いますがタイトルの通りで
舞台「遙きなる時空の中で5」のDVD化が決定しました!
これもひとえに皆さんの温かい声援のお陰です!ありがとうございました(^^)
そして、これからも応援よろしくお願いします ̄(=∵=) ̄

それと、12月公演での公演毎のマルチシーンのキャストも発表されたました!
マルチのシーンのキャストを事前発表するのは初の試みだそうです!
ガチのくじ引き!!
僕、高杉は12月5日(金)のソワレに出演します!
小松帯刀の誕生日に帯刀マルチきてあげてと少し思っちゃったなぁ 。
それでも、どの公演に当たっても自分と神子とのマルチシーンを大切に演じるだけです(^^)

ついでにハイウエストコンビを載せてみる(笑)

楽しい稽古場でしょ(笑)

そして、今日はオフです!ゆっくりしようと思います(^^)




先日行った京都での写真!
僕が一番行きたかった場所で一番パワーをもらった場所ヽ(・∀・)ノ

ここが禁門!

そう遙かの舞台でも出てきて、僕の台詞にもある蛤御門です!
開かずの門であったが、禁門の変で門焼かれ開いた事が、蛤を焼いて蓋が開く様子に似てる事から蛤御門とよばれるようになったそうだ!

「挙兵だと?戦を止めさせる!
我らも蛤御門へ向かう!行くぞ!」

俺は長州藩士 高杉晋作だ!
私服ですが(笑)
禁門の変で付いた弾傷をホジホジしながら説明を聞く ̄(=∵=) ̄

そしてここは二条城!
天海様ー!

おっきーい!

二条城内は鶯張りの床で歩く度に心に響く音色がしました!

奇襲の際に即座に気づけるように音がなる仕組みになってるらしく、音がなる仕組みまで詳しく教えてもらったよ!

紅葉がライトアップされて綺麗でした


夜は京割烹料理を食べたよ!
車エビと何かの何か!名前長くて覚えれなかった(笑)
お洒落グラスでビール

のどぐろのお造り

松茸と何かの何か

丹波産せこ蟹とリンゴの何か

自家製からすみと白子の何か!これが一番美味しかったなぁ!

シメは釜で炊いた白飯!一口の量をよそってもらい、二杯目から味が変わるとの事で5杯食べました!
ですが、僕の舌ではその変化をまだ感じる事が出来なかったです…でも美味しかったなぁ!

生柿のゼリー?

最後は抹茶で


自分におみやげ


今回、京都で遙か5の所縁のある場所に沢山行けて本当によかったです( ´∀`)
遙かの舞台でもそれが活きるように来週からの稽古も全力で挑みたいと思います!



それでは、ごめん遊ばせ ̄(=∵=) ̄