彼岸花ってお利口さんですね。 | 仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

彼岸花ってお利口さんですね。

こんにちは、仲田ゆう子です。

彼岸花って、すごい花ですね。

仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

ほんの少し前の敬老の日は32度を超えた

ほどの、残暑が厳しく、いつまでこの暑さ

が続くのか早く涼しくなってほしいと思っ

たのですが、この2~3日前からめっきり

朝夕涼しくなり、秋を感じます。

我が家の庭にも、彼岸花(マンジュサゲ)

が出て来て真っ赤花が咲きました。

仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

彼岸花って賢い花ですね。

「暑さ寒さも彼岸まで」と昔から言われて

いますが、彼岸花は秋の訪れを運ぶ花です。

朝夕の気温の変化は、私達の体にも変化を

与えます。急に寒くなったりしますから

体調には十分気をつけましょうね。

ネコも日向で寝ていました。

仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

かわいいね!

またね。