少し遅くなった我が家の敬老の日 | 仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

少し遅くなった我が家の敬老の日

こんにちは、仲田ゆう子です。

我が家の、遅くなった敬老の日でした。

地元地域の敬老回へ二日出かけ、さらに

15号台風の爪痕の対応などで、我が家

の敬老の日が延びてしまいました。

今日は、私と孫で母のところへ花を持って

いきました。

「おばあちゃん、どんな顔するかな。楽しみ

だね!ゆう子さん?」と孫の雅です。

母はおばあちゃんで私はゆう子さん、なんです。

仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

ふかおばあちゃん、敬老のお祝いの花だよ!

仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

うれしそうに笑ってくれました。

仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

一緒に写真撮ろうね。

お花きれいだね。

廻りのお年寄りも、花を見て「ニコニコ」

「わ~~きれいだね。」


仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

私の「孫」母の「ひまご」の雅が、

「お散歩行こう。」と施設の中を一廻り。

仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

そして、母の洗濯物を持って、「また来るね。」


仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

今日のお花は、九州の指宿に住む夫の弟の

奥さん、私達の妹が毎年送ってくれる花です。

母は、認知が進んで、「九州のマチ子さんが

送ってくれた花だよ。」と言ってもよく解ら

ないようですが、花をみて「けっこいね。」

と、笑ってくれるので、マチ子さんの変わ

らぬ、母への思いに感謝しています。

「けっこい」とは、きれいの方言です。

母の笑った顔はとてもかわいいでしょう。

またね。