楽しい敬老会でした。 | 仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

楽しい敬老会でした。

こんにちは、仲田ゆう子です。

9月19日、今日は、菊神自治会の

敬老会でした。

島田市長も駆けつけ、いつもの桜井勝郎節に

皆さん大喜びでした。

仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

冗談の中にも、高齢者が元気で病気にならな

ければ、市の財政も良い影響をあたえるので

元気で長生きして、長寿を全うしてください。

と敬老会にみなさんを激励しました。

岩堀菊神自治会長 挨拶。

仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

私も、今日は楽しい一日を過ごしてください。

敬老会は、先輩市民である皆様に感謝する日です。

と挨拶しました。

仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

いよいよ、高橋隆座長率いる「いなかあっぺ」劇団

の、はじまり~~、はじまり。

高橋座長ってどんな人?

趣味は幅広く ご自宅にカラオケ専用の防音別

棟を建てて、カラオケ教室を開いていますし、

ダンス・テニス・ソフトボール・会社卒業後は

奥さんと共に セカンドライフを大いに楽しま

れています。

南京玉すだれを覚え ボランティアで高齢者施設

を廻ったりされることも楽しみにされています。

ではどうぞ! さても、ナンキン玉すだれ~~

仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」
仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

すばらしい踊りです。

仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

皆さんうっとり~~~。

仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」 仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

まぶたの忠太郎??セルフつきで、皆さん

大拍手でした。

仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

敬老会会員の一郎さんの皿回しも飛び出しました。

仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

敬老会の皆さんも、挑戦です。

上手に出来ますか??

仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」
劇場は無事終了しました。

神谷城駐在の市川さんが、お年寄りは

「孫」に弱いので詐欺に合うのです。


仲田ゆう子オフィシャルBLOG「風をおこそう」

私は大丈夫と思っても、

おれだけど、おばあちゃん!おじいちゃん!

たすけて!」つい「太郎やどうした。」

と孫の名前を教えてしまい。「太郎だよ!」

と言って、だまされるのです。

お金を送る前に、家族や本人に確かめることです。

と、お話されました。


楽しかった敬老会も、無事終了しました。

準備から片付けまで、役員に皆様ご苦労様でした

追伸:高橋一座の連絡はこちらへ。

電話番号:0537-22-3174