SNSで出産を報告してから、沢山のお祝いコメントを頂きました!ありがとうございます。

私を子どもの頃からご存知の方は、なかなか感慨深い思いもあったかもしれません(笑)



そして同じようなタイミングで出産する方が意外にも多く、勝手に親近感を覚えました(n´vn)




今回の出産では無痛分娩を選択しました。

「無痛と言えど痛みの軽減は7割程度の期待値でいて下さいね」と事前に先生に言われていたのですが、痛みの度合いが全く未知だった為に、期待出来ないであろう3割に物凄くソワソワ…!



妊娠中は僅かな体調の変化にも敏感になったり、ネットでありとあらゆることを検索したり、街中ですれ違う子どもを連れたお母さんに尊敬の念を抱いたり

とにかく楽しみな気持ちと不安な気持ちがグルグルしていました。



つわりはほぼ無く、お腹もあまり目立つほど大きくなかったため、本当に今月産まれるのかな?なんて思うくらい出産の実感がなかったのですが、いざ入院となると急に緊張感が生まれました。

点滴の針の太さにビビり、麻酔のチューブを腰に刺した痛みにビビり、急に痺れた脚にビビり

今思い出すとちょっとビビり過ぎていましたが、あの緊張感は今でも鮮明に覚えています。



ビビった気持ちを紛らわすために撮った写真。



asumi