なんだかSTAR WARSネタが続きます!

ファンである私としては大変幸せなことですが(*^^*)

 

先日8/8からオープンした「STAR WARS Identities The Exhibition」!

実は前日のプレオープンにちょっとだけお邪魔してたんです。

Instagramでは既にアップしておりましたが、こちらでももう少し写真多めでご紹介したいと思います♪

 

 

…カッコいい…

垂れ幕だけでもずっと見ていられる…(変人)

 

 

今回このキービジュアルが凄いのなんのって!

一見オシャレな雰囲気でキャラクター達が並んでいるようにも見えますが…

 

 

近くでよーく見ると、このヨーダのイラストはヨーダの住んでいる惑星ダゴバの様子でできてるんです!

耳の部分に小屋が描かれているし、おでこあたりには恐らくルークが。目は沼にはまったR2やXウィング、肩辺りにある浮いた岩はきっとヨーダのフォースによるものでしょうwとても細かい!!まさに映画のシーンそのもの!

 

こんな感じでそれぞれ全部のイラストに細かな仕掛けがしてあるんです。

ダースモールはある意味凄すぎてププッと吹き出しましたw

これはぜひとも全種類ゆっくり見ていただきたい!

 

さぁさぁさぁ、まだイベント内部の話はこれからですw

(入り口からテンション上がりすぎました)

 

 

展示会場の入り口はこんな感じ!

暗闇の中に浮き上がるロゴがカッコいい…!!

IDENTITIESを縁取るブルーの光がライトセーバーのようです(ΦωΦ)

 

入り口で音声ガイドとリストバンドを受け取ります。

このイベントでは特にこのリストバンドが重要な役目を果たすので、皆さん受け取るのを忘れないようにしてくださいね!!

 

 

 

撮影で使われたものが盛りだくさん!!

ハン・ソロが氷漬けにされてる様子は誰もが真似したくなるものでしょうw

 

 

スターウォーズでは定番のものや、普段なかなか見られない資料などが沢山展示されています!

この展示が終わると、ロスのルーカスフィルムミュージアムに収蔵され、日本では観ることができなくなるらしいので本当にレアな機会です!!

 

展示物と同じく重要なのが、「インタラクティブ・クエスト」というもの。

 

 

展示の途中、10個のクエストが設置されています。

その質問の答えを選び、入り口で受け取ったリストバンドをかざすことでデータが蓄積されていき、最終的に自分のオリジナルキャラクターが出来上がる、という仕組みになっています!

 

イベントのテーマにもなっている「アイデンティティ」。

スターウォーズに出てくる人物のアイデンティティを通して、自分自身のアイデンティティを模索することができるのもこのイベントの特徴の1つです。「自分ってどんな性格?」「自分の価値観って?」なんて、普段じっくり考えないようなことをスターウォーズの世界を楽しみながら改めて考える、という空間がとても斬新で楽しかったです。

 

10個のクエストを終えると、自分のキャラクターが現れます!

 

私は…!!

 

 

こんな感じになりました!!

映画に出てたらこんな感じだったのかな?w

説明文の一文↓

「フォースの感度が適度なためだからか、皇帝は私に興味を持ったようです。」

 

…んなわけあるかい!!w

フォースの感度が適度なやつに皇帝は見向きもしないわ!!w

 

そんな結果を楽しみながら最後はやっぱりグッズでしょう!!♡

 

 

 

 

全部欲しい!!!!

特にイベント限定のグッズは絶対手に入れるべき!!

 

 

私のオススメはボバ・フェットTシャツ!

生地もしっかりしてるし、なんと言っても袖の丈感がイイ!!フリーサイズなので男性も女性も着れます!カップルで兼用するってのもいいですね♡

 

僅かな時間だったのですが楽しかったぁ!!

スターウォーズ初心者の方も、ベテランさんも皆が楽しめるイベントだと思います✨

 

「STAR WARS Identities The Exhibition」は、来年の1/13まで開催中です!

まだまだ時間がありますね!日本で見られる最後の機会、ぜひともスターウォーズの世界を楽しみ、オリジナルキャラで自分を客観視してみては?(*^^*)

 

「STAR WARS Identities The Exhibition」公式HP

 

 

Asumi