家族でハワイ旅行に行ってきました!!

{EDEA6F3D-20CC-4D87-947C-886079B1C65C}

久々のハワイ!遊びで行ったのは大学の卒業旅行以来!

{7080022F-2E80-4BEA-8702-A9C7F3646A71}

朝ごはんを食べにKCCファーマーズマーケットへ。

{55876DF5-EF18-4639-BF7F-6659EC0E7CD2}

{AD69004B-9C76-475C-B3EE-A40E927FE650}

ソーセージを食べたのですが…そのお店の看板に書かれていたホットドックの絵ww
可愛かったですww

その後はアラモアナに行ったり、街をぶらぶらショッピング^ ^


そんな中、家族のリクエストだったパールハーバーへ。

{5BE79251-38D6-4BC3-8921-E4EC70E8533E}

戦争の歴史は、日本でも勉強したり映画をみたりしてある程度の知識はありましたが、海外の目線からみる戦争の歴史は初めての体験でした。

海の底に沈む戦艦からは今もなお石油が流れ出し続けています。

{6BD0E54E-7B28-43B5-9455-C7C88110DE0C}

アクティビティやショッピング、のんびり過ごすハワイはもちろん大好きです。でも、時には過去の出来事と向き合い、平和のあり方について考えるのも、この地でできる大切な事なのだなとも思いました。

{E205C551-C8AE-458F-B7CF-6A9746DF77CD}

美味しいものを食べたり、買い物したり、勉強もしたり。
他にも沢山のハワイを今回味わう事ができました!

とても充実してた旅でした!また行きたいなー!^ ^


Instagram:asumi.nakada

asumi