診察日(ドセ+ラムザ3クール目) | 肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

2014年9月 35才の時に肺癌発覚。ステージ4の宣告に絶望し暗闇の底にいたが、生き抜く決意をし他の癌患者さん達と共に分かち合い助け合い闘い続けようと立ち上がりました!そして息子の為に生き抜くと決めた。

こんにちは♪なかちょんですカレーパンマン


今日は診察日病院

三週間置きに遠方の病院に来ていると

電車にも乗り慣れたものだにかっ


これから先に出てくる

分子標的薬のような新薬が出ると

二週間分しか処方してもらいないので

承認後一年間は二週間毎に通院しないと

いけないのはめんどくさいものだうう


まぁ生き繋げるなら多少の苦労は

受け入れなきゃならないけど

遠方の人は1ヶ月で出してもらえたら

いいのになぁと思うちゅ


そんな先のことを考えながら

今日も血液検査、尿検査、レントゲン

と、流れるように検査を済ませ

診察室前で一時間待って診察室へむむっ


血液検査、レントゲン共に問題なしキラキラ




CRPも完全に落ち着き、肝臓数値も

白血球も問題なしきらきら!!


赤血球、ヘモグロビンがやや少ないのは

元からやしこれも問題なしきらきら!!


総蛋白、アルブミンも少ないけど

これでも正常値まで戻ってきたほうで

今まで体が癌に対抗するために

頑張ってたからずいぶん減ってたらしく

もっと肉と魚食べてね~♪だって笑

そだねキラキラいついかなる時も

癌と闘う為に体力は作っておかないとうぅぅ~ウン


尿酸値と尿潜血が気持ち高いのは

数値的には問題ないけど

なかちょん全然水を飲まないので

とりあえず毎日1.5リットルは水を飲めと

言われちゃいました汗

毎日外の仕事で汗かいてんのに

600ミリリットルのお茶だけじゃ

汗の量で相殺やし、その分トイレの数も

少ないやろ言われたよ…あせ

そんなに毎日水飲めないし~汗

う~ん…日中は1~3回くらいしか

トイレ行ってない気がするけど…少ないのか?

まぁ体内に毒素は溜めたくないので

水は気を付けて多く飲むことを

意識して心掛けていこうしずく


さ~て気になるCYFRAは…無いやん!ぽかん

なかちょんは全然当てにならないけど

もはやCEAすらない汗

ま、問題ないならいいやらぶ②


そして前回のMRI検査の内容について

主治医と今後のなかちょんの治療方針を

聞いてもらいましたえへ


簡単な話、次の分子標的薬まで繋げたい

だから今は経過観察をして

次回のMRIの時に新たに増えていたら

ガンマナイフをやるか考えるという

話をすると主治医も何の異論もなく

それが一番良いと言って下さり

今日の診察は気持ちよく終了キラキラ


ケモ室でまたまた一時間の順番待ちをして

ドセ+ラムザの3クール目スタート注射


今日も手足に冷たいグローブをはめて

ヒーヒー言いながら無事投与終了~(´-ω-`;)


病状が安定してる今のうちに

癌に負けない強い体を作らなきゃガッツ





ん?なんか違う?でも美味しいよ笑



今日も明日もポジティブおんぷポジティブおんぷ


END




皆様からのポチッ!が励みとなってます♪

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ