抗がん剤投与 7日目 仕事復帰と診察日 | 肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

2014年9月 35才の時に肺癌発覚。ステージ4の宣告に絶望し暗闇の底にいたが、生き抜く決意をし他の癌患者さん達と共に分かち合い助け合い闘い続けようと立ち上がりました!そして息子の為に生き抜くと決めた。


こんにちは♪なかちょんですサザエさん


昨日は久々に仕事行ってきましたかお

熱がまた毎日38度前後出るので

ロキソニンは必須状態で

体調はいまいちでしたが

ベットの上で寝てなくても

大丈夫なくらいには復活してましたキラキラ


しかしベットに一週間もいたので

歩くのも大変やし息もすぐ上がるし

駐車場から職場まで歩いてくだけで

何人も横から抜いていくんですが

なにトロトロ歩いてんねんダッシュと言わんばかりに

見られていきますウキャー!が、そこは気にせず

息を整えてまたおじいちゃん歩き苦笑

(まともに歩けるようになったら覚えとけじー笑)


久々に職場の仲間に会うと

気持ちよく迎えてくれましたかお

そして違う部署の人達からも最近顔みないけど

大丈夫なん?と、とても心配されてたようで

なんだか嬉しいですねてへ


久々だし気合い入れて頑張らなきゃと

思う気持ちとは裏腹に

仕事はいつものような働きはできません汗


でもうちの部署の仲間はなかちょんの病状を

ちゃんと理解してくれてるので

気にかけてもらって助かってますウインク


一人だと自分がやらなきゃという気持ちが

どうしても勝っちゃうけど

助けてもらえる仲間がいると安心して

治療も出来るし仕事も変な責任を感じず

メンタル的にもずいぶん楽だ芽

少し癖のある仲間ですけどね笑汗


仕事面ではとくに問題ないんだけど

頭にくると仲間や上司にも牙を向き
(なかちょんも人の事は言えないけど汗)

仕事にも影響が出てしまうんで

入院する前まで色々大変でした汗


なかちょんが入院して居ない間大丈夫かなぁ

というところもありましたが

なかちょん帰ってくるまで問題は起こさないと

約束してくれてたのをしっかり守ってくれ

仕事も順調よく回ってたので

ほんと良かったですえへありがとう♪


体調戻ったらまたバリバリ働きまっせーキラキラ

と、気合いを入れるも

仕事復帰していきなりですが

また休みをもらって本日診察日です汗2


連続して休むとさすがに申し訳ない溜め息

しかも今週更に脳のMRI検査もあるし…

それはスキップして来月やろうかなぼー

それに今月は治療治療治療治療で

お金が足らんし~悔し泣き

ほんまお金は厳しい現実を見せてくれますね(´-ω-`;)

対策しなければ…




さて、今日の診察は少し違って

採血といつものレントゲンだけでなく

尿検査とレントゲン撮影が正面プラス

横向きまで撮られましたじー・・・

今回はドセタキセルということもあって

少し念を入れてくれたのかな?


ドキドキしながら診察室へ足を運ぶむむっ

入ったらいきなりこの間はゴメンね!

と、いわれ何んの事かさっぱり分からんけど

いえいえと返事をしてしまったうがっ

たぶん入院中に来れなかったことかな?


血液検査はさすが抗がん剤をやっただけあって

HとLがたくさんあるわダッシュ

白血球は19000台と跳ね上がりジーラスタ

必要なかったんじゃない?と、思うくらい汗

まぁここから下がりだすはずやから

保険で射っとくに越したことはないとのこと苦笑


その他肝機能の数値は問題なくですが

CRPがなんと10.67と今までで最高記録え゛!汗

やはり胸の痛みと関連してるのか

主治医もこれにはう~ん状態汗

ドセタキセル恐ろしや…


レントゲンの結果は怪しい影は薄くなってて

こういうのも癌だったのかなと説明してくれる

CTはどうだったのか聞いてみると

リンパの腫れは特に目立ったものは見えない

でも一年前までキレイといわれた肺とは

変わっていてモヤが色んな箇所でかかってたううっ...

まぁ仕方ないか…

全体の効果判定はリンパもやや縮小してて

モヤも薄くなったことから効いていると判断はな


次回もこれ以上減量せず2週間後に

投与となりました苦笑


副作用がキツいこと言ったんですが

なかちょんの回復が早いことから

あまり期間を空けたり減量するのは

ナンセンスだと言われました汗

一回目は体もビックリして

過剰に反応するから二回目からは少しは

楽になると思うよと言ってたので

主治医を信じてみることにしました(´-ω-`;)



で、今回も放射線治療について話しましたが

磨りガラスのようなものに放射線を当てて

さらに広域のリンパ節に当てるのは

放射線による肺炎のリスクが高すぎるし

なかちょんの場合その間に治療をストップして

おとなしくしてる癌とは思えないから

やはりリスクが高すぎると言われちゃいました汗

まぁ分かってはいた答えですが

それでもこれなら出来るかも的な

答えはないかな~と聞いちゃうんですよね汗



主治医はなかちょんに合うような治験も

探してくれてますがなかなか要望に

合うような治験もないようです(´-ω-`)

まぁ治験に患者が要望すな言う話ですが笑



さらに前回診察日に新薬の情報についても

主治医に話したら知らなかったようで

その時はなかちょんも深追いせず

軽く話を流したのですが

主治医もあれからなかちょんの言った内容が

気になったみたいで今日のために

情報収集してきてくれましたきら


これは正直嬉しいですよね笑キラキラ

医師が情報収集したら一般の私たちより

さらに詳しく的確な内容を

調べてくれるのですからえへ


皆様も新薬が気になるとは思いますが

今を繋げばどんどん良い薬は出てくる!!

と、だけ今は言わさせて下さいかお


さて5ライン治療がどこまでもつか

新薬に繋げれるよう頑張りたいと思いますキラキラ


今日も明日もポジティブおんぷポジティブおんぷ


END




皆様からのポチッ!が励みとなってます♪

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ