幸せの痛み | 肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

2014年9月 35才の時に肺癌発覚。ステージ4の宣告に絶望し暗闇の底にいたが、生き抜く決意をし他の癌患者さん達と共に分かち合い助け合い闘い続けようと立ち上がりました!そして息子の為に生き抜くと決めた。

こんにちは♪なかちょんですアンパンマン


ここ数日、副作用と闘ってました。

お腹の痛みが辛かった…

しかし、飲み方を夜から朝に変え

1カプセル減薬してから

少しずつ痛みが軽減してるのが分かり

ついに、痛みは消えましたえへ


この胃痛のような腹痛はやはり

ジカディアによる副作用だったのか

それともたまたま治ってる時だったのか…


どちにせよまだ胃の辺りがムカムカする

ような感じはありますが

痛みがなくなったのはほんとに嬉しいし

ご飯がやっと普通に食べれるように

なったことがさらに嬉しいにこ


先日、息子の誕生日の前祝いとして

連休に名古屋アンパンマンミュージアムに

行って参りましたあんぱんまん




息子もこれには大喜びきら

一生懸命手を振ったり声出して応援したり

とても楽しかったようです>w<





このロボ「だだんだん」近寄って来ると

怖くて絶対見ないようにして妻に

抱きついていましたぷっ


凄いなぁと思ったのが一通り

すべての遊び場で遊んだんですが

もう1回などと我が儘言わず

1回遊んだら次へ次へと進んで行く息子(´∀`o)


一番のお気に入りは広場にあった

キャラクターボールかなきらきら

ひたすら転がしたり蹴ったりして

ケタケタと大はしゃぎしているえへ笑

でも、ボールはみんなの分はないので

ある程度遊んだらボールを探してる子に

どうぞって渡してあげてというと

ちゃんと知らない子に渡しに行って

帰ってきた姿になんと理解ある息子やと

凄く嬉しかったです笑さすが我が子とは

こういう時に使うんですねぇるん


さすがに遊び疲れたのかここで

一旦お昼寝タイムzzzシャボン玉


息子が起きた後

次は息子の好きなバスに乗って

なばなの里へと向かいました*花*




しだれ梅は残念ながら見頃は過ぎた感じ汗2


しかしメインは夜ということで

時間潰ししながら腹ごしらえと

シシカバブをがぶりんこ(  ゚д゚)キラキラ





息子も一緒にがぶりんこるん





さらに時間潰しにUFOに乗りましたニコちゃん





これに乗って高いとこへ~きらきら!!




かなり暗くなってきましたねキラキラ

左端の明るいとこがしだれ梅園ですが

今行ったらまた違うように見えるかなウインク

でも、三連休に押し寄せる人は

想像を絶するほどでこんななばなの里には

来たことありませんウキャー!汗

それでもしっかり撮るとこは撮って




満開の夜桜の道を通り桜





流れに乗って

そのまま光のトンネルへきらきら





大混雑でトンネルの先も見えず笑

だが、キレイだね~きらきら!!

去年息子と来たときは目は開いてたけど

喋らなかったのでどう思ってたか

わからなかったけど

今年は「キレイ」と言ってずっと見てたきら






光のトンネルを抜けた後は

「大地」をテーマにしたイルミネーションきら

息子も食い入るように見て大満足にかっ


さらに帰り際には絶対

見逃してはならないのがこれキラキラ




全部花で出来たアンパンマンはな

息子はもちろん喜んでます笑


とても楽しい一日だったようで

凄く喜んでいました(´∀`o)



副作用等で体が動かない時間が長く

鈍った体には息子を抱えて見て回る1日は

ちょうどいい運動にもなったようで

現在、腕と足腰が筋肉痛です笑笑い


でもこの痛みは嬉しい痛みですにこ

癌や副作用とは違う、家族と共に過ごした

幸せの時間の証なのだから>w<きら


また来年も一緒に行きたいという

目標が出来たのであった桜きら



今日も明日もポジティブおんぷポジティブおんぷ


END


皆様からのポチッ!が励みとなってます♪

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ