非常に言いにくい検査結果 | 肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

2014年9月 35才の時に肺癌発覚。ステージ4の宣告に絶望し暗闇の底にいたが、生き抜く決意をし他の癌患者さん達と共に分かち合い助け合い闘い続けようと立ち上がりました!そして息子の為に生き抜くと決めた。

こんにちは♪なかちょんですブタさん



何から話せばいいのか…


とりあえず事態は最悪です汗2

あの主治医の顔色を変えるほとでした苦笑


えと、、、

首の巨大リンパの更にしたの

縦隔リンパも巨大になっており

咳や息苦しいのはそのせいと

お腹から背中に抜ける痛みは

胸水が溜まりかけてるせいと判明。


さらに、驚くべきは成長速度。

3週間前は何もなかったものが

たった3週間で3ヵ月以上掛けて

成長させた癌くらいになっていること。


さらに厄介なのは…

CEA、SYFRAが正常値にあること。

なかちょんはいつもSYFRAの微増で

癌が耐性を作ったなど判断されてたが

今回はこれほどの成長を見せて

腫瘍マーカーがまったく反応してない。


これが意味するところは

今までSYFRAの数値を上げる癌が

暴れていてそれにはザーコリや

アレセンサ、カルボプラチン、アリムタが

効いていたわけだが

今回は耐性毎に上がってきていたSYFRAが

まったく反応してないことにより

今までの癌が耐性を付けた癌というよりも

新たな癌が出てきたと予測されるそうです(´-ω-`)


と、いうことは…

主治医と私が考えていた

アレセンサ再服用計画は潰れました…ガクリ

可能性は0ではないでしょうが

主治医はその可能性に掛けて

この成長速度を止められず

悪化させた方がデメリットが大きいと

判断し可能性の高いセリチニブを

使うことになりました。


そして猶予は許されないということで

明後日、早急に入院となります。


癌は自分の分身と言うけど

なかちょんが急激に成長すれば

癌も一緒に急激に成長するなんて

あまりにも皮肉な結果ですね笑


また色んな人に迷惑かけちゃうなぁ…


とりあえず泣いとくか!大泣きうさぎ



今日も明日もポジティブおんぷポジティブおんぷ


END


皆様からのポチッ!が励みとなってます♪

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ