診察日 | 肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

2014年9月 35才の時に肺癌発覚。ステージ4の宣告に絶望し暗闇の底にいたが、生き抜く決意をし他の癌患者さん達と共に分かち合い助け合い闘い続けようと立ち上がりました!そして息子の為に生き抜くと決めた。

こんばんは♪なかちょんですボブ


昨日は診察日でした四つ葉

とは言っても前回のMRIのデータを持って

血液検査とレントゲンのみの検査ですウインク


患者さんも少なかったので

待ち時間も少なくスムーズに診察へかお


MRIの結果を見た主治医は

「脳腫瘍ほぼ消滅」

と書かれていた文に笑っていましたぽ~


なかなかこの業界では「消滅」という

単語を使ってるのを見ないらしく

笑ってしまったそうです笑


先生、なかちょんが目指すは

「完全消滅」ですよ爆笑きらきら!!


そして薬も止めて

がん患者も止めますけぃ


で、いつ薬を止めれるか聞いてみたむむっ


主治医はアレセンサでは無いが

EGFR患者さんの人で

なかちょんと同じように寛解した人が

イレッサを止めたら一年後

どえらく酷くなって帰ってきたそうですガ-

イレッサを再開するも再発の進行が

進み過ぎていて効きが悪かったらしい汗

まぁ止めても服用し始めたら

効くには効くけどって感じですね(´・ω・`)


ちなみに薬を止めた人は

大体3ヶ月~1年以内に

高い確率で再発をしているそうですガクブル


薬を止めるタイミングはと聞くと


それは医師の間でも議題になっていて

まだ分かってないから

今薬を止めるのはナンセンスらしい・・・・・。


う~ん…

薬を止めるタイミングは難しいですねあせ


まぁ今はまだ完全消滅ではないし

もう少し頑張りますか(´・ω・`)


あ、話がズレましたが

血液検査、レントゲン共に

異常無く正常値でしたウインク

アレセンサ良い仕事してくれてますにこ



今日も明日もポジティブおんぷポジティブおんぷ


END



皆様からのポチッ!が励みとなってます♪

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ