忙しくてもポジティブに! | 肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

2014年9月 35才の時に肺癌発覚。ステージ4の宣告に絶望し暗闇の底にいたが、生き抜く決意をし他の癌患者さん達と共に分かち合い助け合い闘い続けようと立ち上がりました!そして息子の為に生き抜くと決めた。

こんばんは♪なかちょんですカツオ



今月で傷病手当が満期を達し

ついに生活難が訪れるということで

就活頑張ってます汗


いや~この年で学力も無く資格もなければ

大変ですね~ああっ汗

遊んでばっかりいると将来困るよビックリ

あの時の親の言葉が耳に痛いですね~えー



ブロ友さんのブログも回ってますが

コメントまでなかなか出来なくて

いいね!しかしてなくてすみませんほろり

でもちゃんと見てますよキイロキラ

今は仕事も家庭も病気も考え

サミットの今後の進展を真剣に考えてたら

思考回路がオーバーヒートですわ(゜∀・)あはは


しばらく頭を休めよう・・・・・。


て、そんな暇は無いですけどねえ゛!

前回のブログで、サミットは肺がん中心で

活動を進めていこうと思ったけど

意見が賛否両論で悩みましたあせ



なので初心に戻りました


なんでサミットをやりたかったのか

サミットの原点を考えました。。。


今は周りの皆様はなかちょんを

ポジティブポジティブと言うけれど

当初はネガティブの固まりでした・・・・


なかちょんはいきなり末期癌という

宣告を受け約半年間絶望の暗闇にいました


生きてるのに生きてませんでした(´-ω-`;)


何をしても楽しくないし

人の話は頭に入ってこないし

考える事は死の事ばかり


いっその事、すぐ楽になりたいくらいの

恐怖の日々で夜が訪れる度に泣いてました


そんななかちょんがほんと救われたのは

苦しくても明るく楽しく頑張ってる

元気なブログを見かけたからキラキラ☆


名前上げるけどなかちょんが大きく

変われたきっかけになった方のブログが

山下弘子さんや同い年のdlfmiyuさん

kiraraさんにしんZさんです!!



最初ブログをやり始めたきっかけは

単純に自分の生きた証を残す為だった


いつしかそれが皆様の元気なブログで

ポジティブなブログに変わり始め

自分も周りの人に少しでも良いので

光の希望となり

明るい道を作ってあげたいと思う

ブログを書くようになったキラキラ


仲間が増え実際に頑張るみんなと

会いたくなって

最初二人だけで会う約束してた

しんZさんと共にサミットと称して

患者会を名乗りオフ会を立ち上げた(`・ω・´)


今はもっと人の為のお役立ちがしたいと

色んな事に取り組んでいきたいと思った♪


その考えに、がんの種類は関係なく

「がん」という言葉によって

あの時のなかちょんのように

絶望の暗闇で苦しんでる方を救いたいだけ

その気持ちしかなかったかお


前回のブログでは今後の活動は

肺癌だけに絞っていくと言ったけど

それは撤回しすべてのがん患者さんが

サミットに集まり手を取り合って

助け会えるサミットに出来るように

考えていきたいと思いますいしし。。。


その中で癌種類別患者会を開催したり

全てのがん患者さんを織り混ぜた患者会を

開催したりしていきたいと思います電球


自分が大変だからと防御に回って

肺がん一括りにするのではなく

全がんみなさんが明るく楽しく

ポジティブに生きていける道を探して

頑張りたいと思いまするん


一人じゃ難しいけど今の

サミットメンバーならきっと

協力してくれると思いますし♪


なかちょんがしっかりしてなくて

話が二転三転してしまい

皆様にはほんとに申し訳なく思いますあせ


なかちょんが無知なうえに

サミットもまだ駆け出したばかりで

今後も山あり谷ありで色々つまずくかと

思いますが何卒暖かく今後の進展を

応援して頂けたら幸いでございますむむっ


今後ともなかちょんのブログ共々

宜しくお願い致します土下座


自分事で長くなりましたので

新薬情報の事を書くつもりでしたが

新薬情報の事はまた次回書くとしますああっ


え!?そっちの方が大事でしたかっ!え゛!笑


今回の新薬情報まだまだ先は長い話で

膵臓がんと肺がん等の新薬話です苦笑

気になる方は次回をお楽しみにかお2


今日も明日もポジティブおんぷポジティブおんぷ


END




皆様からのポチッ!が励みとなってます♪

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ