診察日 癌細胞制圧&新薬情報 | 肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

2014年9月 35才の時に肺癌発覚。ステージ4の宣告に絶望し暗闇の底にいたが、生き抜く決意をし他の癌患者さん達と共に分かち合い助け合い闘い続けようと立ち上がりました!そして息子の為に生き抜くと決めた。

こんにちは♪なかちょんですガッちゃん


今日は3ヶ月ぶりのCT検査の日ですむむっ


アレセンサに変わって初のCT…


脳には効いているようだったが

果たして再燃していた1.6センチの

リンパには効いているのだろうか・・・・・。


効いていなければ…う~ん・・・

放射線で焼きますかにかっびっくり


いつもの様にさっさと血液検査を終わらせ

CT検査も予定通り終わらし

いざ診察室へ…けぃ


不安を隠すかのように

明るく話すなかちょんに主治医もニコx02


本題の説明に入り問題のリンパを見ると…


半分以下の大きさになり元通りキラキラ

更に血液検査の結果はL、Hのマーク無く

全て正常値範囲内にありますうひっ


いつぶりだろう泣ザーコリを開始した

1年半前以来の正常値かなおんぷ


原発を跡形無く粉砕し、脳転移を抑え

再燃のリンパも抑え込むアレセンサは

まさに最強の分子標的薬ですねしゃきん


これで癌を完全に抑え込んだので

あとはアレセンサに頼りすぎないよう

日々の努力を心掛けようキラキラ

長くアレセンサちゃんとお付き合い

させて貰わないといけませんからねいしし。。。


ルンルンなかちょんは帰宅途中

自分へのご褒美にと


ジャーンキラキラキラキラキラキラキラキラ


三重県四日市名物とんてきいやぁん

これだけで1000カロリー超えぷっ笑い


こんな高カロリーを食べるなんて

こんな時くらいじゃないですかね~にかっ


今日はご褒美おんぷご褒美おんぷ

久々に食べるとメチャクチャ美味かったじゅる・・

でわでわ


今日も明日もポジティ…ハッ!え゛!


嬉しさと美味しさのあまり

とんてき食べて終わらせるとこでした笑てへ


ALK患者さんビックリ新薬情報ですビックリ


我が患者会のサミット内にてちょっと

話題となっていた

新薬 スーパーアルク の事を

主治医に聞いてきました(`・ω・´)


どうやら前に聞いていた新薬のうちの

1つらしいですがしゃきんして、効果は……


詳細不明…・・・・・。


そこが重要なのに残念アホ


まだ公に出来ないという事ですかねあせ

でも年内には詳細も出て海外でも

使われてくると予想されているほど

期待出来る代物らしいですキラキラ


さらに!!


もう1つの新薬は名前も伏せられましたが

同じく年内に出てくると予想ニャハー


ドヤばりに主治医がニヤニヤしてるのが

ちょっとイラッとしましたむむっ笑



しかし、これは特ダネじゃないかぁ~ニヒヒ


今年はセリチニブも承認されますし

良い年になりそうです(*'∀`*)v


ただ、主治医的にはセリチニブは

副作用が多すぎるしアレセンサ後の人には

効く言うてるわりには

あまり効いてないデータ(当病院)らしく

これ勧めるなら抗がん剤勧めたいと

ぼやいていましたけどねあせ


薬にはリスクが付き物ですが

願わくば副作用の無い薬を

開発してくれると嬉しいですねああっ



でわでわ今度こそ


今日も明日もポジティブおんぷポジティブおんぷ


END



皆様からのポチッ!が励みとなってます♪

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ