人参ジュースにも副作用!?ヘ(゜ο°;)ノ | 肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

2014年9月 35才の時に肺癌発覚。ステージ4の宣告に絶望し暗闇の底にいたが、生き抜く決意をし他の癌患者さん達と共に分かち合い助け合い闘い続けようと立ち上がりました!そして息子の為に生き抜くと決めた。


大袈裟に書きましたが
大した事は無いです(^。^;)

人参ジュースに副作用的なものがあることを
調べてるうちに知りました☆

カンピショウ
【柑皮症】

自分は初めて聞きました(´・ω・`)

カロテンの過剰摂取により、皮膚にこの色が沈着して肌色が黄色くなる状態!

手のひらや足の裏が特に黄色くなり、症状が強いと全身が黄色くなります!

柑皮症は命に関わるような病気ではないので
特別な治療はないようです

みかん、ニンジン、カボチャなどカロテンを多く含む食品の過剰摂取を止めれば
1~3ヶ月くらいで元に戻るらしい(゜∇^d)!!

ここまでは納得しながらみてました…

しかし!

気になった文章がこちら!

カロテンの過剰摂取をしても

必要な分だけビタミンAに

置き換えられ残りは栄養として

吸収されないらしい……。

!Σ( ̄□ ̄;)え?え?なんて?
ラッスンゴレライ♪kazu2-glasses
失礼…

じゃあ抗がん作用は?
など疑問なとこもありますが
癌のある人はきっと多くのカロテン
ビタミンAが必要なはずなんで
体がいっぱい吸収してくれてると
勝手に思ってます( ̄ω ̄;)


と、まぁ自分の知らない事を
知る事の出来た内容でした( ̄▽ ̄;)


こう見てみると飲めば良いってもんでも
なさそうな感じですね(´・ω・`)


ただ体に良い事は間違いないので、
人参ジュースは止めたりはしませんけどね☆


毎日適度な量が良いのか、
多量に摂取しても癌を退治するのに
必要分ちゃんと体が吸収してくれてるかは
自分で試して効果を見てみないと
分かりません( ̄▽ ̄;)