朝起きてトイレに行って気がついたのですが、なんと下着が血だらけでした。

まさか布団にも付いてるのかと思って確認したら、幸いベッドは無事でしたが、パジャマまで血が滲んでしまっていました。


でも私、一応男だし、そんなことありえない(女性の方、すみません…セクハラ発言ですよね.これ💦)と思ったのですが、じゃあ、なんでこんな事になってるんだろう?

こんなの初めてです。


まさか下血した?

今から数十年前に昭和天皇が崩御された時に下血した事がニュースになっていましたが、内臓で出血して(大腸炎とか大腸ガンとかが原因で)、それが下から出るやつです。

と言う事は私ももうお終いなの?


などと、色々な事が頭の中をぐるぐるしました。


で、思い出したのが、昨晩トイレで思い切りいきんでいた事。

飲み過ぎでお腹を下していたのに、なぜか出口付近に立ち塞がっている"子"がいまして、それが出てこないとお腹が痛いのが治らない。

そこで力の限り踏ん張っていたのでした。

きっとそれで切れたんだろうと。


ウォシュレットで洗ってから拭き取っても全然止まる気配はありません。

場所は場所ですが、かなり綺麗な赤い色なので、やはり内臓よりは出口付近を疑った方が良さそうです。


でも、このまま血が止まらなかったら、着替えて会社に行ってもズボンに血がついてしまいそうです。


どうしよう…。

とりあえず、トイレットペーパーを束ねて、ずれないようにテープでお尻に留めて様子をみる事にしました。

会社には、午前中在宅に変更する旨を伝えて、しばらくじっとしていましたが、1〜2時間経って確認しても、トイレットペーパーが真っ赤に染まるぐらいでした。


でも、さすがにこんな事で休む訳にはいかないよなあ。

翌々日には健康診断があって、検便も取らなきゃ行けないのに、血だらけの検便なんて持っていけないし💦


悩んでいる間に時間は刻々とすぎて、そろそろ会社に向かわないといけない時間に…。

またトイレに入って、トイレットペーパー三重ぐらいにして当てて行くかと思ったら、目に飛び込んできたのが、妻の生理用品。


お!これだ!

超吸収ナントカって言うやつがあるじゃないですか!

これなら漏れの心配もない!一日中安心です!

(ってCMで言ってたしw)


でも、初めて付けるモノなので、よくわからず、最初はお尻に貼ろうとしましたが、どうも粘着テープの向きと吸収パッドの向きが逆みたい。


そうか!下着に付けるのか!

と、ここでやっと気がつきました。


さっき替えた下着には、もうすでにトイレットペーパーから染み出した血がついていたので、また替えて、ちょうど良さそうなところに貼り、履いてみました。


うう…なんか違和感あり過ぎる…。

でも血が漏れることを考えれば、それぐらい我慢しなくちゃ。

女性の方々って、いつもこんなに大変な思いをしているのかと頭が下がる思いです、


妻はもう仕事に出掛けていたので、1つ借りるねとLINEして、仕事に向かいました。


仕事中も万が一漏れ出してズボンが汚れたらと心配で仕方ありません。

途中何度かトイレに行って確認しましたが、とりあえず外には沁みていない様子。

結局、痛みはあるものの、一日中全く何の問題も無く過ごす事が出来ました。

CMに嘘はありませんでした,


凄いわ、ウィスパー!

流石だわ、P&G!

私が将来オムツが必要になったら、絶対にウィスパーの紙おむつにしますw


家に帰ってから確認すると、出血は治った様子。シャワーでキレイに洗ってから、痛みのある部分を触ってみると、見事にボッコリと大きな腫れ物がありました。

出物、腫れ物、所嫌わず…と言いますが、こればっかりは"所"はここしかないので…w


お風呂から出て、ボラギノールをたっぷり塗って、腫れた箇所を中に押し込んで(これがまた痛いのですが💦)、ベッドに入りました。

翌朝には、腫れも痛みも大分治っていて、仕事にも支障なく、いつも通りの生活に戻った感じです。


ありがとう、ボラギノール!

最高だわ、ヒサヤ大黒堂!

お尻一筋400年の歴史は嘘ではありませんでした。

ヒサヤ大黒堂さんの社章です。



こんな話、ブログで書く事ではないのかもしれませんが(しかも長々と…)、妻の生理用品を付けて仕事をしている自分が何だかマヌケで可笑しくて、ついつい書いてしまいました。(変態ですね💦)