私の小学校からの友人で、家族ぐるみで仲良くしていたナツキと言う女の子がいます。

ちょうど小学校に転校してきたタイミングが同じで、親同士も気が合ったらしく、それ以来ずっと仲良くさせてもらっています。

彼女の家にもよく遊びに行ったし、結婚式にも呼ばれましたし、子供が生まれてからもよく私の職場に(当時百貨店勤務だったので)買い物に来てくれていましたので、娘さんも子供の頃からよく知っています。

彼女の弟も私の弟の同級だったりして、友達というよりは親戚みたいな感じです。


そんな彼女は、いま「カントリーナッツ」と言うカントリーミュージックのバンドを組んでいて、月に1回ライブをやっています。

バンドのリーダー&ペース担当がご主人で、彼女はキーボード担当。

たまに娘のハルカがホーンで参加したりするファミリーバンドです。

音楽は名前の通りカントリーミュージックなので耳馴染みはないものの、アメリカの演歌みたいなものなので、割と入りやすいです。


この日のライブは、赤坂にある老舗のライブハウス「カントリーハウス」で。地下鉄の赤坂駅から歩いて2分ぐらいの所にあります。


今回は小学校の同級生達も集まって、ちょうどアメリカから帰国した友人も家族連れで来ていました。


我々以外は、皆さんテンガロンハットに派手な刺繍のウエスタンシャツ、ジーンズ、ブーツと言うカウボーイスタイルのお客さんで溢れています。

この格好で赤坂まだ来たんですね。勇気あるわぁw

しかも年来層がメチャ高い!

下手すると我々がグループが最年少かもしれません。

1時間ぐらいのステージですが、演奏が始まるとカウボーイスタイルの皆様方がゾロゾロとフロアに出てきて、揃いのステップで踊ります。

しかも、途中からはリクエストした曲をお客さんが歌うと言うカラオケ形式に…。


ライブ中、皆さん楽しそうにずっと踊って歌って、ちょっと驚きの光景でした。

踊りも簡単なステップを踏むだけで、激しい踊りではないので、老人介護施設とかでもこのカントリーダンスを取り入れた方が良いんじゃないかとw


まあ、それは置いといて、この歳になってもバンド活動を続けているナツキって凄いなあと、尊敬してしまいます。

今まで色々あって、ずっとそれをそばで見てきたけど、今は幸せそうでホントに良かった。


小学校からずっとピアノを弾いてきたナツキなので、年季が違います。


ご主人のカンさん。渋い歌声がメチャカッコいいです。ちなみにですが、慶應ラグビー部ご出身👍


小学校と同級生達とライブを楽しんで、またの再会を約束して、10時ごろにはお開き。

今回はあまり沢山飲まなかったので、無事帰りましたww

次はナツキ家族とゆっくり会いたいなあ。