非常事態宣言が出されて、関東圏はほぼ特別警戒地域になってしまい、他県への移動も自粛せよとのお上のお達し。

クラブも休業になって、せっかく土曜日の午後に乗馬学校の新クラスが出来るところだったのに、それもペンディング。当然、5月の入校テストも無くなって、当面の目標がなくなってしまいました。
 
 
そんな自粛ムードの中、何をして過ごせば良いのでしょう?
 
 
最近、巷で流行っているオンライン飲み会。
私もZoomとSkypeで、3回ほどやってみました。
 
結構楽しい…けど…
 
家では酒もタバコも禁止の私は、外でやるしかない💦
したがって、雨の日はダメ。仮に晴れていても寒いとダメ。長い時間できない。
夜中に外でやってると怪しい人に思われる…etc.
 
物凄い制約の中でやっているので、本当に楽しいのかどうかw
ゆっくり家でやってみたいです。
 
 
あと、やっている事と言えば、You tubeで昔懐かしい曲の動画を探してみたり、PS4でゲームしてみたり、スマホでドラクエウォークしてみたり…
今時のダメな中学生みたいw
 
 
そんな中で、久々にこんなのを聴いてみたくなりまして…
 
 
ジューシーフルーツ
80年デビューかな。近田春夫プロデュースで、当時の"テクノポップ"流行りの時流に乗って人気のあったPOPグループです。
 
ボーカルのイリア(奥野敦子)が好きでした〜😍
彼女は日本初?のガールズROCKバンド"GIRLS"のギターとしてデビュー。その後、近田春夫に誘われてジューシーフルーツに加入。
まあ、簡単に言うと、イリアのために作られたバンドがジューシーフルーツだったと言う事ですね。
 
彼女達のヒット曲で一番好きなのが、デビュー曲でもある"ジェニーはご機嫌ななめ"



当時、高校生だった私は、この曲にヤラレました💦
 
この曲を久しぶりに聞いて、ふと思いついたのが、この歌の替え歌。
私の2級ライセンスのパートナーだったナンシー姐さんの歌を作ってみました。
仲の悪いハイソックスチャンとの確執を歌詞にしてみましたw
 

「ナンシーはご機嫌ななめ」 
作詞:Kazuhiko 作曲:近田春夫
 
チャンがチヤホヤ されてるトコを 見つけちゃったわ
私カリカリ 頭に来ちゃう 勝手かしら?
いつもそうなの
チャンは私に イジワルしてるんじゃない?
こっち見て見て アタシ一番 いいオンナよ
いつもツンツン しているけれど カワイイのよ
 
ラチ蹴って ゴネるの
ラチ蹴って ゴネるの
そうすれば とにかく 少しは 気が収まるの
 
 
原曲を掛けながら、是非一緒に歌ってみてくださいww
 
在宅勤務中に、こんなくだらないことを考えている私って、やっぱりサラリーマン失格ですね🥶
 
皆様、まだまだ自粛生活が続くと思いますが、とにかく無駄な外出は我慢して頂き、決して感染などなさらないよう、お気をつけくださいませ😷