乳がん 形成外科主治医 先生はデザイナー | 乳ガン初心者。記録しとこ。

乳ガン初心者。記録しとこ。

書かないと忘れるからね

昔のドラマめいた題名になりましたが、
こんにちは!なかちだよ。

先日、手術をしました。


左胸皮下乳腺全摘→穿通枝皮弁移植術

センチネルリンパ節生検→左リンパ郭清

をしました!

(ちゃんと言えたじゃないの!嬉)


この内、
乳腺全摘と、リンパ生検、リンパ郭清は
乳腺外科の先生が手術してくれました。

これが終わり形成外科へバトンタッチで、
お腹から胸へ移植と縫合です。


傷の位置や、デザイン?は一切希望出していません。全て形成外科の主治医に任せています。

見た目の出来栄えではなく、ブラをした
ときにパッド無しで左右対称に近づけたい
というのが私の一番の希望です。


だから

乳首、乳輪は
いらんな
って思ってます。


術前夜、先生が一生懸命に
私というキャンバスにスケッチして
くださいました。

(言い回しキモ!そして先生に失礼!)



血管位置をエコーで見ながら、
どこを切るか?繋げるか?

真剣にデッサンするみたいに線を引いて
くださってました。

その間。マッパで直立不動の私。
シュール。


↓それがこれです!!



あ、あ!間違えた。間違えた。ごめん。
またプリズンブレイクに引っ張られターー。。。

こっちーこっちーー!




 
汚いおばさんの腹でしかない。
ウエスト80だよ!
ある意味、ぷりずんぶれいくぅっーー!!!!


陰毛は自分で刈りました。
剃ってません。刈りです。キリっ!

(なんのこだわり?)

前だけでいいよって看護師さん言ってましたが
VIOを刈ってみました。

剃ってません。刈りです。キリっ!

(だから!そのこだわり!何?)




正式な謝罪します。
申し訳ございません。きたな腹。
寝転がって上から自撮りです。


おっぱいの方も写真ありますが、
そっちはほとんどスケッチ無かったので
省きます。

先生の頭の中にはあるのでしょう。
はい。

(無いやろ)


さよならおっぱい記念写真ですな。

どてーーっとした
自撮りですがね。刹那。


先生のスケッチの間、
油性ペンって清潔なんかなぁ?
って思いながら直立不動してました。




このデッサン。
この時、手術前夜、午後8時半。
手術のたった12時間前。

とくに何も思ってなかった。
ほんとに深い考えなしに。
単に明日の手術準備の一環と思っていた。



これが壮大な伏線になるとは!!!

先生、策士!!!!!!

ほんとにありがとうね、先生ラブ

その話はまた次に!