やらない・きめない・現状維持からもう卒業♪
詳細は画像をクリック♪
 

 

 

 

10月 1日から

 

3回にわたって

 

 

コーチングのコーチっていうのは

 

相談相手とか

 

話し相手ではあるんだけど、

 

 

とはいえ

 


コーチ自身の

価値観や知識、成功体験に基づいて

話しをするわけではなく、

 

 

あなた自身がどうしたいか?

 

あなたはどう考えるのか?

 

 

という



あなたの考え方や価値観、

気持ちなどに

焦点を当てて話しをする存在である、

 

 

ということをお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これに関する

 

エピソードを思い出したので、

 

今回お伝えさせていただこうかな~と

 

思います。

 

 

 

 

 確か5~6年くらい前のことです。

 

 

 

当時の私は

 

 

コーチングの資格を取ったし

 

なんとか仕事にしていきたいなあニコニコニコニコ

 

 

と希望を抱いていました。

 

 

とはいえ、

 

コーチングで仕事をしていく、

 

ということに対して、

 

イメージが湧かないところもありました。

 

 

 

そんなある日、

 

たまたまうちの夫が義父に

 

 

「さとみがコーチングの資格をとった」

 

 

という感じの話を

 

私の知らないところでしていたようで、

 

 

 

義父から

 

「後輩の女性でコーチングを仕事にしている

人がいるから、一度会って話しを聞いてみる?」

 

というような感じの

 

申し出をしていただいたんですね。

 

 

 

ちょうど悩んでたし、

 

実際にコーチングでお仕事している方に

 

直接話しを聞く機会があるのなら

 

聞いてみるか!

 

 

と思い、

 

お話する機会を作ってもらいました。

 

 

 

 

 

 約束した当日

 

 

実際にその方とお会いして

 

軽く挨拶した直後に

 

 

「今日はセッションって形じゃなくて

いいんだよね?」

 

 

というようなことを確認されたんですね。

 

 

 

会話していく中で、

 

 

「コーチングの勉強をして、資格を取って、

 

仕事にしていきたいと思ってるんですけど、

 

実際に〇〇さんはどういう風にお仕事されてるんですか?」

 

 

というような感じのことを

 

お伺いした覚えがあります。

 

 

仕事に関する話や

 

プライベートにかかる話まで

 

色々とお話いただいたんですが、

 

 

 

最終的に

 

 

「コーチングで起業しないほうがいい」

 

 

みたいな感じのことを

 

 

けっこうハッキリ断言されたんですね。

 

 

 

 

セッションという形であれば、

 

おそらく

 

「コーチングで起業しないほうがいい」

 

という言い方はせず、

 

 

 

情報提供の一つとして

 

 

「私の見解として述べさせていただいてもいいですか?」

 

 

っていう感じで確認をとってから、

 

 

「コーチングで起業するのはおすすめしません」

 

 

という感じで言われたんじゃないかな~

 

 

と思います。

 

 

(あくまでも想像ですが汗うさぎ

 

 


それがクッションなしで、

しかも強めに言われたので、

 

 


「コーチングで起業しようなんて考えは甘いんだ!」

「コーチングで起業してもうまくいく人はひと握りなんだ!」

「そんなことやめておいたほうがいいのかも!」

 

 

 

って、めちゃめちゃブレましたし、

 

その後、起業する上でのブレーキになりました。

 

 

 

 

 

 

ここで言いたいのは、



コミュニケーションの勉強をして、

ノウハウを知って、

セッションなどの実践経験を積んでいる

コーチであったとしても、

 


 

ひとりの人間として相談を受けると、

 

 

前にお伝えしたような

 

 

人から相談された時に取りがちな一般的な態度

 

 

詳しくはコチラ

 

 

になるものだ、

 

 

ということなんです。

 

 

 

これは私も同じです。

 

 

ただし、

 

 

「これは自分の疑問解消のために聞いてるな~」

 

「今、相手の気持ちを勝手に解釈してるな~」

 

 

といったように

 

自分の心的状況を

 

自覚しながら会話をしているところが

 

学んだことがない方とは違う部分かもしれません。

 

 

 

 

まあ、当時の私は、

 

相談相手の人に、

 

背中を押してもらえないかな?

 

という淡い期待を抱いていたんです。

 

 

「私もできたんだから、あなたも挑戦してみたら?」

 

 

というような言葉をもらえたらいいな

 

と思ってたんですね。

 


しかも、

 

 

コーチングを仕事にしてる人なので、

その人の可能性に焦点をあてて

話をしてくれたりするのかな?

 

 

とかも思っていたんですよね滝汗滝汗

 

 


実際はそんなことはなく、


「大変だからやめたほうがいいよ」


みたいなことを言われ、

 

 

 

こっちとしては

 


テンション超ダダ下がって

ハイ、お開き。

 

 

ってな感じでその日は終わったんですけど。

 

 

 

勿論、悪気があって

 

言ったわけではないと分かってますし、

 

 

おそらく、起業してから

 

様々な経験をされてこられたんだと思います。

 

 

だからこそ、

 

 

あえてそんな道を選ぶ必要はないんじゃないか?

 

 

と、


よかれと思って


そういう発言をされたのかな、とも取れます。

 

 

 

「よかれと思って」意見を押し付ける、の記事はコチラ

 

 

 

そんな感じで、

 

 

先行く先輩から

 

アドバイスをもらったとしても、

 

 

結局、

 

 

あなた自分がどうしたいか?

 

自分はどう考えるのか?

 

 

が重要になりますし、



また、

 

 

決めるのは自分ですし、

決めたことに責任をとるのも自分です。


 

 

 

相談相手の価値観や知識、

 

成功体験に基づいたアドバイスよりも、



あなたの気持ちや価値観に焦点を当てて、

 

あなたの思考が深めたり、

曖昧な部分を言語化したり、

思い込みをほぐしたりしながら

話を聞いて欲しいなら、

 

 

「コーチに相談してみる」

 

という選択肢も考えてみてくださいね✨

 

 

 




 

コーチングはあなたの力を引き出すもの。



今はなかなか行動できなかったり、

自信がなかったりしても、


自分の中にある感情や思考を整理しすることで

未来を切り拓いていくことができます。


 

 

内面的なことは

 

一人でやるのは限界があるので、

 

 

マンツーマンのセッションを通じて

 

 

自分自身と向き合い、

人生が展開していく喜びを

 

味わってみてくださいね✨



 

*【うだつの上がらない人生をグイっと底アゲ✨】*

 

貴方の内なる輝きを引き出す

セッション&ワークが盛りだくさん!

 


 

一度きりの人生、

 

もっと謳歌して生きたい!

 

 

 

と思うなら、



自分の本当の気持ちに従って

行動していくことがとっても大切です✨


 

 


コーチングを引き寄せた今こそ、

 

 

過去の傷や現状の停滞から抜け出し、

自分自身で未来をデザインするチャンス✨✨




自己の可能性を信じ、

自分好みの人生を選ぶ力をつけていきましょう✨✨

 

 

プログラムにはそのために

 

必要なプロセスが揃ってます✨

 

 

 

「自分を知る」

「自分を実感する」

楽しさを感じるようになってきたら、




どんどん「素の自分」を肯定していけるようになり、




自分の存在価値レベルから

 

自信という魅力を身に着ければ、



恋愛・夫婦関係・仕事・お金・自己実現と

あらゆる面でスイスイ進んで、

人生が上向いていくのを実感し、

 

どんどん楽しくなっていきますよ✨

 

 

人生底上げコーチングで

 

心の深いレベルにアプローチして、

 

根源的な変化を感じてみてくださいね✨

 

 

お申込みはコチラ

 

 

 


 


自分自身を尊重して、自分が生きたくなる現実を

 創っていきたいならコーチング

 

「思い込みが外れた!」
「言語化できてなかったところを言い当てられた!」
「夫の不可解な行動のウラが分かってビックリ!!」

と大好評✨✨
 

 

「今カレとこのまま関係を続けていいのかな?」
「結婚したいのにできない」
「ダイエットが続かない」
「欲しいものがあるけど買えない」
「転職しようか迷っている」
「夢や目標を見つけたい」
「後悔しない選択をしたい」
「もっと自分を知りたい」


 

などなど、

解消したい悩みや不安に気づきつつも、
実際にやるとなったら億劫、とか
自分から波風立てたくないな~という

安心・安定感に流されていませんか?




コチラのセッションでは、

ご自身がどのような人生を過ごしたいのか?

改めて思い描き直していただくことから、

自らやりたくなる
シンプルな行動に落としていきます✨



*【Instagram更新してます】*



 

 

 

*:。★【気持ちに寄り添う傾聴コース】★:*:

 

予約受付中✨✨

・平日9:00~17:30

※日・祝日は予約制

 

※お伺いしたことをみだりに口外することや、 

お話の内容を否定することは一切ありませんので、

安心してご予約ください。
 

<愚痴・不満を話して心のデトックス♪>


 

☆' .:*【コーチングセッション受付中】*:・'゜☆

 

 

 

*:。★【ICL手術に興味のあるかた必見】★:*:

 

実際に施術と受けるとなると

 

「当日はどんなことをされるんだろう?」

「手術中ってどんな感じなんだろう?」
といろいろな不安・心配が出てくると思いますが、
そのあたりも含めてケアできたらと思って書いたのが
こちらのICL体験談になります。
ICLに興味・関心がある方はぜひご覧ください✨✨


コーチング/コーチングとは/コーチング 資格/コーチング 本/コーチングスキル/コーチング ティーチング 違い/コーチング 意味/コーチングとは/コーチング 資格/コーチング オンライン/コーチング 本質/コーチングスキル/コーチングスキル 質問/コーチング 仕事/コーチング ブログ/コーチング 募集/コーチング 独立/コーチング 独学/コーチング growモデル/コーチング 副業/コーチング ハマる人/コーチング 副業 始め方/コーチング フィードバック/コーチング 自己肯定感/コーチング 人生/コーチング 自己啓発/コーチング 事例/コーチング 人材育成/コーチング カウンセリング 違い/コーチング 子育て/コーチング 効果/コーチング 傾聴/GCSコーチング/銀座コーチングスクール/CTIコーチング/コーチ・エィ/コーチング 学ぶ/コーチング 向いている人/コーチング 目的/コーチング メリット/コーチング 目標設定/コーチング 値段/コーチング 悩み/ICL/眼内コンタクトレンズ/ICL 体験談