✓先延ばしがやめられない
✓何かにつけ自信がない
✓自己肯定感を上げたいなら今スグ登録♪

 

 

ICLってご存知ですか?

 

「眼内コンタクトレンズ」とも

 

言われるものなんですが、


ソフトコンタクトレンズのようなものを

眼の中に挿入して

 

視力を矯正する方法になります。

 

実は、

 

2021年にこのICL手術を受けてまして、

その体験をまとめたものを

改めてオンラインショップの方に

 

アップさせていただきました♪






 

 

どうしてICLを受けようと思ったのか?


といった具体的なことは

すべてダウンロード資料に書いたのですが、



とにかく私は

 

ビビリで慎重なところがあるので、


ICLについて調べまくったものの、


やる決心がなかなかつきませんでした。




お値段が高額というのもありましたが、


 

 

手術ってどんな感じなのかな?

手術したあとってすごく腫れたりするのかな?

安全なんだろうけど怖いな。

手術したあとに不具合があったらどうしよう?

万が一失明したりしたらどうしよう?


今でもメガネトコンタクトレンズで

なんとかなってるじゃん?

一足飛びに手術とかしないで、


まずはコンタクトレンズの種類を

変えてみるところからやってみたら?

 




って感じで、


もう引きとめる感情や理由が

 

次から次からでてくるww

 



本音としては


「やりたい!」


って思ってるし、

 

それに気づいてはいるんだけど、


・頭が抵抗する

・引きとめる

・アレをやり終えてから…って感じで先送りする

・やらない理由がどんどん出てくる



っていう状態に

 

陥ってしまったんですよね笑い泣き



で、こういう手術って、

緊急性がないわけですよ。

 

今すぐやらないといけないものでもないし、

誰かからやれと言われるものでもないし、

この日までにやりなさい!という指示もない

 

 

ので、

 

自分がやると決めて

手術の予約を取らない限り、

永遠にその日はこない


 

 

んですね。



あと、こういう手術って



頭ごなしに否定せず

話を聞いてもらえそうな人、

理解のありそうな人であれば

相談を持ち掛けてみても良いと思う

 

 

のですが、


そうじゃない人には

あまり相談しない方がいいです。




私の場合、

 

一度は主人には

 

(予告のような)相談をしてみたのですが、



「いいじゃんいいじゃん、やりなよ!」


みたいな反応ではなかったです。



頭ごなしに否定されることは

なかったですが、


「それって大丈夫なの?安全なの?」


という疑わしい感じで、

応援してくれる雰囲気ではありませんでしたショボーン



おそらく、緊急性もないし、

生死に関わらない手術や施術って


 

「やりたい!」「やろう!」と

 

切に思ったことがない人からすると


「危ない」
「やめといたほうがいい」



っていう反応になりがちです。

 

 

でも、順当に考えれば

 

そりゃそうですよね。

 

 

よく分からないし、

 

悪影響があるかもしれないものを

 

親しい人にはオススメできないですよね。

 



さらに、


こちらがどれだけそれによって


・辛い目をあっているか
・嫌な気持ちになっているか
・不都合を感じているか

 


ということが


おそらく本当によく分からないし、

想像できないので、


そのような反応になるのだと思います。



なので、

 

もしも

 

相談したいけど話せる人がいないえーんえーん

 

 

ということであれば、


電話相談でご連絡いただければ、

 

と思いますし、





↓↓コチラを読みながら

 

 

 

ご自身と相談してみてくださいね✨

 

 



✨7月の予約も受付しております✨

 

もっと詳しく知りたい人は

↓↓こちらの無料メール講座

ご覧ください✨
 



 

*先延ばしがやめられない

*自己肯定感が低くて困っているなら

↓↓コチラに登録!

 

 


 

 

 

 

*:。★【気持ちに寄り添う傾聴コース】★:*:

 

予約受付中✨✨

・平日9:00~17:30

※日・祝日は予約制

 

※お伺いしたことをみだりに口外することや、 

お話の内容を否定することは一切ありませんので、

安心してご予約ください。


<子育て中に孤独を感じておられる方、ご予約ください>

子育て特有の苦しさは経験のない人にはわかってもらいにくいもの。精神的に辛い方はご連絡ください✨✨

 

 

<愚痴・不満を話して心のデトックス♪>

 

 

☆' .:*【コーチングセッション受付中】*:・'゜☆

 


 

 

*:。★【ICL手術に興味のあるかた必見】★:*:

 

実際に施術と受けるとなると

 

「当日はどんなことをされるんだろう?」

「手術中ってどんな感じなんだろう?」
といろいろな不安・心配が出てくると思いますが、
そのあたりも含めてケアできたらと思って書いたのが
こちらのICL体験談になります。
ICLに興味・関心がある方はぜひご覧ください✨✨