Uber初体験! | バリ島えなっ!な毎日

Uber初体験!

先日、噂のUberを初めて使ってみましたチョキ


Uberとは…
アメリカ合衆国の企業であるウーバー・テクノロジーズが運営する、
自動車配車ウェブサイト及び配車アプリの事。
現在は世界58カ国・地域の300都市で展開していて、
その中にバリ島も含まれるのです。


便利だよって聞いてはいたけど、普段はバイクだし、
車が必要な時は旦那様に運転して貰うから、
アプリだけダウンロードしていて、使った事はなかったんです。


が、先日。
旦那様と出かけていて、私だけ用事があって途中で降りた時が
あって。彼も用事があり、帰ってしまったので、私の帰りの足が
なかったんです。
タクシー捕まえようと思ったんだけど、あ、Uber使ってみようかなひらめき電球と。


その時にいたのがスミニャックだったから、アプリで見たら、
たくさん近辺に車がいるんですよ。
で、呼び出してみたら…。
1番近くにいる車が自動的にアサインされ、
かけつけてくれるんですね。
到着まであと何分とか出るし、着いたら着いたで位置まで
地図に表示されるし、もちろんドライバーさんの電話番号も
わかるから、会えないって事はないんです。


車も、ハイヤーってうたうだけあって、
NISSAN LIVINAでしたよ。

乗り心地いいじゃ~ん音譜


自宅まで、約30分ビックリマーク



ドライバー君に、Uber使うの今日が初めてなんだよねって
言って、色々聞いちゃいました。
彼は、ブルーバードで働いていたんだけど、こっちの方が
需要があるから、乗り換えたんだって。
Uberは通常タクシーより安いから、身入りは少ないように見えるけど
件数も多いし、ブルーバードだと会社にとられる分が多いみたいで、
結果的にはこちらの方が収入になる、と。


そんな話をしているうちに、自宅へ到着。
支払いは、登録してあるクレジットカードでできるので、
ここで払わなくていいの。よくある、ボラれるって心配もないわけです合格


でも私は、金額ちっちゃいし、ルピアで払いたかったから、この場で清算。

ドライバー君の携帯電話で金額をチェックして、お支払いしました。
もちろん、彼が操作してくれて、後日カード会社から請求がくるって
事もないんだって。


すぐに領収書がメールで送られてきましたよ目

おぉ~これで、ドライバーの評価ができるようになってるんだ。
そして、ドライバー君の方でも、お客様(私)の評価を
するシステムになっているらしく、双方共に安心だ、と。


めっちゃ便利で安心じゃないですか~アップ


ただ、これだとタクシー業界、大丈夫かな…って、余計な心配しちゃうねあせる


ちなみに我が家、有難いことに車が売れてしまったのです。
なので帰国までの4カ月間、多分たくさんお世話になるだろうなぁ~ラブラブ


いや~バリ島、田舎だと思ってたけど、案外都会です。