2020.4.17


一昨日の診察で、急遽本日の入院が決まり、昨日は荷造りをするも色々と忘れ物がある気がしてソワソワしており、結局2時間くらいしか寝ていない感じで入院ですてへぺろ



早速クリーンルームに入りました。

クリーンルームがある廊下へ入る前に、全てのものをアルコールのウエットティッシュで拭きますびっくり

看護師さんに持ち物を確認されながら拭いてもらい、検閲よりも厳しい感じで入室。

クリーンルームの個室に入る前には、さらにイソジンで手洗いをします。

イソジンの手洗いは初めてで、ドラマで見る手術前の手洗いみたい照れ


そして、クリーンルームはこんな感じです。

気になるのがトイレ!

開放感ありすぎて、慣れるのに時間がかかりそうですねチュー


それと、人通りも少なく空調の音しかしないので、静かすぎて落ち着かないですアセアセ

いつもなら、面会廊下に人がいるそうですが、コロナの影響で面会禁止なので、余計にひっそりしているんでしょうね。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今日のメインイベントは、CVの挿入。
右の首に入れてもらいました。

首に管をいれるなんて、さぞかし痛いんだろうと思っていましたが、麻酔もチクッとしただけで、それほど強い痛みでもなく、CVもすんなりと入ってくれたので良かったですキラキラ


ただ、今は処置後なので、首の突っ張り感がものすごいですえーん

常に左を向いています。

入院中は、ずっとCVを入れているようですあせる
そのうち慣れるらしいので、早く違和感がなくなって欲しいなキラキラ



今回の治療に関して、主治医からの詳しい説明があるかと思いきや何もなく、(採取入院の時に移植の説明も一緒にされたから、それだけだったみたい)研修医1年目の先生が診て下さるそうです。

なんだか不安ですが、若手の教育も大事ですからねウインク


その後、薬剤師さんが来てくださり、使用する点滴の話や副作用の出方など、詳しく説明してくださいましたキラキラ


この週末を何事もなく過ごせたら、火曜日からとうとうアルケラン投与です!


いよいよ迫ってきました。
今日はちゃんと眠れるといいな流れ星