和スイーツ【よもぎ団子】 | お気楽主婦のまったり~LIFE~

お気楽主婦のまったり~LIFE~

平凡な主婦の日常やキャラ弁・ときどきおやつ、趣味の手芸などを載せていきます!

まったりゆったりの更新なので、気長に見てやってください☆彡


お気楽主婦のまったり~LIFE~

こんにちはクローバー

昨日の雨も午前中には上がりあめ
今はお日様が出てとっても暖かい陽気です太陽

このまま暖かい春になってくれればいいな~にへ

そんな今日は、幼稚園のPTAから園児全員にお弁当が
振舞われるってことでお弁当を作らなかったので

初めて和スイーツを作りましたビックリ

よもぎ団子クローバー

お気楽主婦のまったり~LIFE~

こしあんを乗っけてみましたべー

和のものって本当難しい・・・苦笑

おだんごを作るんだからだんご粉を買ったんだけど
出来あがってから、上新粉を買って作ればよかったと
後悔・・・・ガクリ

とってももさもさしちゃって食べづらかったえー

ま~一応よもぎの味もしたし香りもしたし
あんこの甘さもちょ~どよかったからいいかテヘ


お気楽主婦のまったり~LIFE~

また今度リベンジします&