初めて「ブログ」と言うものを書き始めたのは

結婚準備ブログなので

かれこれ15年は経っている凝視


結婚準備ブログ

ダウン

アメブロ

ダウン

はてなブログ

ダウン

ワードプレス


思えば遠くへ来たもんだ昇天


結婚準備ブログとアメブロでは

書きたいものを、自由に書いていた

それがとても楽しかった


はてなブログとワードプレスでは

初めてアフィリエイトを意識して

記事をひたすら書いた


SEOとか意識しちゃってさ

Google様に気に入られるような

タイトルや見出しをつけて


順位が上がったり下がったりする度に

一喜一憂してた


でも今年のアプデで大幅下落真顔


信じていた人に裏切られたような

片思いの相手に何度も振られるような

複雑な心境だよ


しばらく現実逃避からのスプラトゥーンw


アメブロで気軽に書こう!と思いたっても

全然筆が進まない

(正しくはキーボードが進まない)


長年ちゃんとしたブログを書いていたら

思いのまま、気軽な記事を書けなくなっている驚き


これはリハビリが必要なレベルふとん1


と、言うわけで、今日はただの愚痴を

書いてみました

しかも、苦手なスマホからの入力でびっくりマーク


慣れたら外からでも書けるからいいのかな


では、続けられるようにガンバロウ大あくび