今日はツーリング日和、ちょっと朝方寒くて着込むと昼から暑いという…


目的地は、


道の駅「飯高駅」です。

わざわざここを目的地にした理由は、




バイク関連のアパレルで有名なクシタニが

コーヒーブレイクミーティングと称してコーヒーを無料で提供してくれるとのこと。


思いの外、バイク多かったです。




自分はイベント会場から離れた駐輪スペースに停めました。


来て思ったこと…平均年齢…


やはり昨今はリターンライダーや昔から乗り続けてきた50代前後がメイン。

自分でさえ平均年齢をかなり下げる方になっていそうです…


メインの駐車スペースには

まあ、高性能国産車や高級外車、維持が大変そうな旧車がズラリ。あるとこにはあるんですね…


そんなおじさまやお姉様方をよそ目にコーヒーで一服、そのまま道の駅の銭湯へ。中は結構綺麗な感じで良かったです。サウナは少し温度低い?いつも行ってるとこがローリュウサービス有りなのでその分熱いだけかも。


お昼は同じく道の駅でおにぎりを


コンビニおにぎりとは比べものにならない美味しさ。一つ200円台で買えるのでそれほど高くないです。


そのあとはそのまま帰っても良かったのですが、少し寄り道。


蓮ダムへ。

もう少し空を写せばよかった…


ただダムを観に来たわけではなく、


これが欲しかった。

中部地方を中心に貰えるそうです。

こういうの集めたくなる性格、先に西国廻ってからね。


いろいろ回った週末、明日は天気が崩れる予報なので大人しく?します。


そういえばタイヤを替えたのですが、この青いラインが消えるまで倒す自信ないです。



バイアスの細タイヤ。

今時のSSのフロントより細いんじゃね。

SSのリヤタイヤはうちのセリカのタイヤ並みに太いし…

ちなみに銘柄はダンロップのTT100GP


オールドルックのバイクに合いますよね。

とりあえず慣れるまで走ります。


それではタイトル回収。

そういえば誕生月でした。

もういい歳したアラサーになりつつあります、というかアラサーですね。Z世代特集でも自分の年齢はしれっと範囲外にしているTVもあります(定義上は含まれるのですが…)、アラサーだとあまり若々しさは感じないですものね。

でも最近アラサーって言葉もあまり聞かなくなりましたね。まあアラサーアラサー言ってた世代はもうアラフォーやアラフィフですからね。

それともこれもなんとかハラになるのでしょうか?



ヨルシカで「八月、某、月明かり」