京都記念。


スタートの前で観戦。

返し馬とゲートイン前。





















レース写真はアフリカンゴールドばかり観ていて、後続がうまく撮れず…

まだ差し切る前なので上位入線組は中段に埋もれてしまうというのあります。

あと、やはりズームを動かすとピントがすぐにあってくれない。コーナー方向にズーム端使った後、正面に来ると広角端にしないといけないから難しいです。いつまで望遠を使って、いつから広角にしていくか、1レースで多くの写真を撮ろうとするとそこが上手く行かないとです。







レース展開は、

1番バビットと12番アフリカンゴールドが取り合い、アフリカンゴールドが先行、そのまま逃げる流れに。

3番プラダリアと5番ベラジオオペラは中段でレースを進め、最後の直線で追い比べ、軍配はプラダリアへ…





アフリカンゴールドは馬券的にはもう少し粘って欲しいというのはありますが、しっかり逃げてしっかり食われたので、いい走りをしてましたし良しとします。何より9歳馬ですからね…


馬券の結果は…

マイナスですね…

3-5ワイドのオッズが低く、かろうじて単勝が4倍ついたので、トントンに行かないくらい。

まあこれくらいは楽しめたのでいいです。


問題は東京の共同通信杯…

ジャンタルマンタルを軸にワイドを買いましたが、残りが来ない…

来るかなと思っていたエコロヴァルツはスタート直後の挙動は怪しかったし、最後は伸びず…

武豊騎手もレース前から心配だったとのレース後のコメント…かろうじて5着、なんとか5着という感じでしょうか…


ジャスティンミラノは4番人気とはいえ、1戦1勝ではいいのか判断できず、組み合わせから外していました…

ちゃんと根拠のある4番人気なのですね…

結果として共同通信杯は全ハズしで沈没…


来週はフェブラリーステークス。さすがに観には行けません。

次の直接観戦は、金鯱賞…と思っていたのですが、鈴鹿2&4と日程被り…一応2&4に行く予定です、JSBもSFもメンツがなかなか楽しみなので。金鯱賞もいいメンツが出走予定とか…2&4(鈴鹿)と金鯱賞(中京)のはしごは無理か…


なので次の競馬は、阪神大賞典か、行けそうなら高松宮記念。高松宮記念に行くとしたら中京競馬場での観戦は初になります。

その前に鈴鹿サーキットでのレース。今期初観戦はクラブマンレースになるかな?