本日は東京競馬場でジャパンカップでした。

流石に東京へは行けず、スマホで観戦。

一応馬券は買ってました。


リバティアイランド推しなので応援馬券とイクイノックスとのワイド。

同じくタイトルホルダーの応援馬券とイクイノックスとのワイド。







あとは、イクイノックスとの対決に期待のダービー馬ドウデュースと、逃げ馬パンサラッサを複勝で購入。


賭けに勝つというより、推したい馬を買っている感じです。地方9歳馬のチェスナットコートとかも頑張って欲しい気もしてましたがさすがに馬券を買うまでには至らず。


結果は

1着 イクイノックス

2着 リバティアイランド

3着 スターズオンアース


ドウデュースは4着、タイトルホルダーは5着、逃げたパンサラッサは12着でした。


パンサラッサは4コーナー抜けて結構速い段階でイクイノックスにさされましたね。でも、このメンツで大逃げを打ったのはやっぱり最後の展開が面白くなるのでいいですね。


イクイノックスとリバティアイランドの着差は4馬身差、リバティは大差で負けてしまいました。世界トップvs牝馬三冠で盛り上がりましたが、まだ3歳馬、まだまだ伸びしろはあるでしょう。今回は相手が悪いとしか言えないですね。

今後に期待です。


それではイクイノックスの完勝で終えたジャパンカップ、イクイノックスは秋古馬三冠に大手です。次も勝つのか、それとも誰かが止めるのか。


ちなみに東京競馬場は8万人越えの動員数だったそう…2分20秒程度の勝負にこれだけ集まるのです。

モータースポーツももっと頑張らないと…